OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肩があがらなくて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191586
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

私の祖母が肩に鈍痛がはしっているといって悩んでます・・・
夜、痛さで目が覚めてしまうほどなんです・・・
家の近くの個人病院では骨を丈夫にする注射を打ったといっていて・・・(どんな薬かはわからないのですが・・・)
肩には毎日電気をあてにいっているのですが。
レントゲンをとったところ異常はありませんでした。
おすすめの病院があれば教えて下さい。
ちなみに世田谷区の松沢病院のそばに住んでいます。
できるだけ近い所でお願いします。
あと自宅で行えることなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (22/41)

寒い時期になると、お年を召された方の筋肉の痛みが多くなります。

何故かと言うと、収縮性のなくなってしまった筋肉が寒さによって、更に固まってしまいます。

冷蔵庫で冷やしておいたチューイングガムを折りまげるとポキンと折れてしまう感じと同じように、固まった筋肉はほんのちょっと動かすだけで、痛めてしまうのです。

特に夜は気温が下がり、寝ている時はあまり運動をしない状態ですので、筋肉が固まります。
起きる前に、暖房のスイッチが入るようにタイマーをかけておき、部屋が暖まってから、寝転んだままの状態で、ゆっくりと無理のないストレッチをすることで楽になると思いますよ。

決して無理はなさらないで下さい。

また冷シップはおすすめできません。
冷やさないで、暖めてさしあげて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

レントゲン撮影のみならず、MRI検査が出来る規模の病院で、整形外科がある病院を受診してはどうでしょうか?

参考までに、下記のHPで病院を検索できます。