• ベストアンサー

笑っていいとも!の観覧

笑っていいとも!の観覧が当たった事のある人にお聞きします HPの『観覧応募トラの巻』を見てはがきを書いていますが 記入項目の『全員の氏名』が同じ苗字なのが気になって コレって家族とかじゃないとダメなんですか? 友達とか別の苗字だと当選しませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tayosawa
回答No.2

友達と2人で見に行ったことがあります。 別の苗字で大丈夫ですよ!私は当選したことがあります☆ ただ、2回応募したことがあるんですが、そのうち1回は落ちました…運なんですかね?そのあたりはよく分かりません。・゜・(ノД`)・゜・。

torahukarappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選されたんですか~ うらやましいです 1/2の確立での当選ならいいですよぅ 私、結構はがき出してますが 一向に当たらないのでこんな質問になってしまったんです。。。

その他の回答 (2)

• JackB
回答No.3

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/oubo.html ↑これですよね? というこれ、ただの一例じゃないですか・・・。 銀行の振込用紙の記入例でよく「(銀行名)太郎」などと書かれているのと一緒ですよ。 それに注意事項に「家族でないとダメ」とは書かれてないでしょう? 私自身は観覧したことありませんが、学生時代に同じクラスの女子が 4人で観覧に当たったことがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、そちらのURLです(載せるべきでした。スミマセン) TVで流れる観覧募集テロップや フジTVHPの『募集・プレゼント』の『番組観覧』と いいとも!の『観覧応募トラの巻』とでは若干内容が違うんですよ 最初、TVで流れるテロップを見て応募して 次はフジTVHPの番組観覧を見て応募 その次がいいとものHPと応募してるんですが なかなか当たらないもんですね めげずに頑張ります!

• sachi218
回答No.1

友達が見に行ったことがあります。 友達の名前で構いませんよ。 何人観戦希望なのかを把握したいと 思うので、○○一家などと書かれると 困るという書き方でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、○○一家なんて困りますよね(笑) 早速観覧はがき書きます!