• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤーがとまります

SLIMの回答

• SLIM
回答No.1

ストリーミングの動画ですよね? 1.xDSLは通常「ベストエフォート」だと言うことはご存じですよね? 1.5Mbpsのタイプでも実際に理論値まで出ることは殆どありません。 と、言うことで1つの可能性は単に回線が重いからです。 2.回線に関係なくServerが混んでいるいる場合です。 Serverの能力を超えたアクセスがあればその時点で配信が低下してしまいます。 3.PCの処理能力がついてこない場合です。 可能性としては「1」のパターンが一番強いかと。 1.5Mbpsタイプでは通常300Kの物 どんなに状態がよくても500Kがぎりぎりだと思います。

foxmulder
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 ADSLの速度は以下の通りです。 測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7 測定時刻 2001/12/28 10:50:50 回線種類/線路長 ADSL/0.5km キャリア/プロバイダ その他/その他 ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.19Mbps(539kB,3.8秒) ホスト2 at-link(C&W IDC) 620kbps(539kB,9.4秒) 推定最大スループット 1.19Mbps(149kB/s) それともう1台のノートパソコン(cpu1GHz)ではいつもつながるのです。だから1と2は考えにくいのです。 3のPCの処理能力ですがpentium3(800EBMHz)メモリ256Kバイトです。 他の方は皆さん見れているのでしょうか? (ハリーポッタ等の映画予告動画です。)