OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウズメディアプレーヤーがとまります

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191575
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (140/270)

パソコン初心者です。
NECのパソコンでMEよりXPに
バージョンUPしてADSLで利用しております。
(NEC導入ガイド適用)
それでヤフーのホームページより映画の予告動画を
見ようとすると56K,100kはメディアプレーヤーで
再生できるのですが300K,1Mというところをクリックするとバッハ中という表示がでて途中で止まったままになってしまいます。同じような症状の方おられるでしょうか?またどう対処すればいいかわかる人おられるでしょうか?すいませんそれともう1つ IME言語バーをデスクトップに表示に設定していますがいつのまにか消えていて設定のチェックもはずれています
パソコンに異常があるのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 問題の映画予告を私も見てみました。
低いほうの二つは問題なし,300kもとてもきれいに再生されました。ところが1Mにしたとたんに(見れることは見れたのですが)画像はカクカクとコマ送り状態になってしまいました。その時リアルプレーヤーの転送量?を表示している部分の数値は564kbit/秒となっていました。
 処理能力が追いつかないにしても,バッファ中のまま何も進まないのであれば少しおかしいですね。リアルプレーヤーの設定はどのようにしていますか?。いじれる数値としては環境設定内の「接続」タブぐらいなのですが,そこが原因とも思えないですしね~~~。
 XPには管理ツールの中にパフォーマンスのグラフが見られるツールがありますから,それを同時に起動させてPCにかかっている負荷をグラフで確かめてみてはいかがでしょう?。グリーンの線がCPUの処理具合を示しているようです。100%だとかなりヤバイと思います。
 実は私もIMEでひとつ問題を抱えているんです^^;。
 他はいたって快調なので,IMEに関してはバグなんじゃないか?・・って可能性もあると思っています。
 あんまりお役には立てませんで申し訳ありません。
 
 シーズンエイト以降もがんばってくださいね!。(笑)
 モルダー捜査官^0^。
お礼コメント
foxmulder

お礼率 51% (140/270)

ご回答ありがとうございます。
今から兵庫県まで急な出張なので帰宅後ためしてみます。
投稿日時 - 2002-01-04 09:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

ストリーミングの動画ですよね? 1.xDSLは通常「ベストエフォート」だと言うことはご存じですよね? 1.5Mbpsのタイプでも実際に理論値まで出ることは殆どありません。 と、言うことで1つの可能性は単に回線が重いからです。 2.回線に関係なくServerが混んでいるいる場合です。 Serverの能力を超えたアクセスがあればその時点で配信が低下してしまいます。 3.PCの処理能力が ...続きを読む
ストリーミングの動画ですよね?

1.xDSLは通常「ベストエフォート」だと言うことはご存じですよね?
1.5Mbpsのタイプでも実際に理論値まで出ることは殆どありません。
と、言うことで1つの可能性は単に回線が重いからです。

2.回線に関係なくServerが混んでいるいる場合です。
Serverの能力を超えたアクセスがあればその時点で配信が低下してしまいます。

3.PCの処理能力がついてこない場合です。

可能性としては「1」のパターンが一番強いかと。
1.5Mbpsタイプでは通常300Kの物 どんなに状態がよくても500Kがぎりぎりだと思います。
お礼コメント
foxmulder

お礼率 51% (140/270)

早速のご返答ありがとうございました。

ADSLの速度は以下の通りです。
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/28 10:50:50
回線種類/線路長 ADSL/0.5km
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.19Mbps(539kB,3.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 620kbps(539kB,9.4秒)
推定最大スループット 1.19Mbps(149kB/s)

それともう1台のノートパソコン(cpu1GHz)ではいつもつながるのです。だから1と2は考えにくいのです。
3のPCの処理能力ですがpentium3(800EBMHz)メモリ256Kバイトです。
他の方は皆さん見れているのでしょうか?
(ハリーポッタ等の映画予告動画です。)
投稿日時 - 2001-12-28 11:24:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ