• ベストアンサー

乗り継ぎの間 夜10:10着 朝8:10発

十八年ぶりにタイのチェンマイに行きます。 2002/1/1バンコク夜10:10着 朝8:10発 この乗り継ぎの間私はどこに泊まって何をすればいいんでしょうか よいプランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiko5
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

皆様ホテルをご推薦のようなので、ちょっと別のことを。。。 タイへの入国審査がいつなのかにもよりますが、 バンコク国際空港内に「デイルーム」なる休憩室があります。 http://www.airportthai.or.th/airportnew/bia/html/service9.html#others1 こちらはバンコク国際空港のHPです。デイルームの写真が載ってます。 ツインが基本のようです。広くてきれいでした。 シャワー(タブなし)とトイレに洗面台。 歯ブラシ、タオル、使い捨てのクシなどもセットされていました。 予約方法ですが、詳しくはHPを見ていただくとして、 私は当日、空港で直接申し込みました。(デイルーム受け付けカウンターです) 今年の8/11という混雑期にもかかわらず、時間帯のせいかがらがらでした。 休憩室というより、普通のホテルと同じです。 到着時間と出発時間を考えると、こちらもいいかと思います。 チェンマイへの搭乗ゲートも近くてラクでした。 ただ近くにコンビニ等は当然、ありませんので、 飲料水などは冷蔵庫内の用意されたものを飲むか、 持ち込みなどをすることになると思います。 料金ですが、ドル・バーツ支払です。カードもOK。 利用時間により金額が違います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109727 こちらは以前、私がデイルームについて質問したものです。 金額の件も載っていますので、ご参照ください。 私は4時間の利用で、ツインが36ドルくらいだったと記憶しています。 自分は利用して非常に満足でした。 mirai2000さんの都合に合うようでしたら、オススメいたします。 それでは、楽しいご旅行を。。。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと欲張りでした。 どっちミチスローペースな旅行ですのでそんなに気にすることも無かったようです。 あたって砕けろで今後ともがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私も、ホテルでゆっくりされたほうがいいと思います。 アマリ・エアポート・ホテル(日本語サイト) http://www.amari.com/japanese/airport/ コンフォート・スイート・エアポート http://earth.jhchotel.com/detail.asp?hotel=366 http://travel.mimo.com/w/stay/as/th1/BKK/00001401/

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局何もできませんでした。 と言うより、もともとスローペースで旅をするので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 翌日からのご日程のために、ぜひホテルで旅の疲れを取ってください。 空港の近くにアマリエアポートホテルというところがあります。

参考URL:
http://www.amari.com/airport/index.htm
mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もとバックパッカーでありまして高級ホテルは肌に合いません。 でもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコク~チェンマイ乗り継ぎ~ソウル

    今年の年末年始に, 往路:静岡→(ソウル経由)→プーケット(3泊) 復路:プーケット→バンコク(2泊) バンコク→(チェンマイ経由・ソウル経由)→静岡 というチケットを購入し,初タイを家族で満喫する予定です. はりきっていろいろとプランを考えているところなのですが,, ここで1つ疑問が出たのでわかる方教えてください. チェンマイでの乗り継ぎが12時間あるので,チェンマイを観光しようと思っています. 航空会社と発着時間ですが, 「バンコク エアウェイズ 270」 にて バンコク~11:15チェンマイ着 「大韓航空 668」 にて 23:55チェンマイ発~ソウル 質問は 1.バンコクからチェンマイへは国内線なので出入国等はなく,そのままチェンマイを観光できる ということですか? 2.バンコク~チェンマイと,チェンマイ~ソウルまでの航空会社が違い,なおかつ12時間乗り継ぎがあるので,荷物をソウルまで無事運べるか不安ですが大丈夫でしょうか. 3.(今検討している案ですが)チェンマイへ着いたら,現地ツアーで「車+ガイドさん込み」で12時間プライベートチャーターできるツアー会社があるので,そこへスーツケースも含めて乗って,観光してそのまま空港へ送迎してもらう.得策か? 心配しているのは,年末年始なので日本&ソウルは激寒だから冬支度してチェンマイを出ないとソウルに着いたとき耐えられない!と思うと,スーツケースが出国まで手元にあると楽だなと単純に思ったのです. わかりにくい質問で申し訳ありませんが,似たような旅行を経験した方,わかる方,是非教えてください!!よろしくお願いします.

  • タイ国内線乗り継ぎ所要時間について

    9月にプーケット→バンコク→チェンマイと乗り継ぎをします。 航空券を見てみると TG222便 プーケット 10:10 バンコク 11:35 TG110便 バンコク  12:05 チェンマイ     13:15 とあります。 タイの航空事情が分からないのですが、 わずか30分しかない時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか? バンコク着が遅れたら次の便に簡単に振り替えてもらえるのでしょうか? まだ日数があるのでもう一便ずらしたほうがよいのかこのままで大丈夫なのかご意見をいただけるとありがたいです。

  • バンコクからチェンマイへ 乗り継ぎ

    来月に初めてタイへ行きます。パックツアーですが、添乗員は観光以外ついていません。初日に、バンコクの空港から、チェンマイへ飛行機で乗り継ぎなのですが、ガイドブックを見たのですが、特に書いていない為分からない状態です。バンコクの空港に降り立ってからの事を詳しい方いましたら教えてください。何も知らず恥ずかしいですが、海外での乗り継ぎをしたことないため心配で質問しました。よろしくお願いします

  • タイ旅行プラン

    11月初旬にタイに9日間の旅行を予定しています。 せっかくなので素敵な旅にしたく、今一生懸命プランを練っているところですが、行きたいところがたくさんありすぎて、かなり欲張りなプランになってしまいました。 以下が私の予定しているプランです。 1日目:成田より台北乗り継ぎ便でバンコクへ(16:00頃着)     長距離バスでメーホーンソーンへ(車内泊) 2日目:午後、メーホーンソーン着     メーホーンソーン観光(メーホーンソーン泊) 3日目:現地ツアーに参加(少数民族を訪ねるツアー)     (メーホーンソーン泊) 4日目:朝メーホーンソーン発、バスでチェンマイへ     午後チェンマイ観光(チェンマイ泊) 5日目:朝チェンマイ発、バスでスコータイへ     午後、スコータイ遺跡観光(スコータイ泊) 6日目:午前中スコータイ発、バスでアユタヤへ     夜アユタヤ遺跡のライトアップ見物(アユタヤ泊) 7日目:アユタヤ遺跡巡り     夕方バスでバンコクへ(バンコク泊) 8日目:バンコク観光(バンコク泊) 9日目:早朝バンコク発台北乗り継ぎ便で帰国 移動ばかりで疲れてしまう心配もありますが、バスでは座っているだけなのでそこまで体力は消費しないのでは?と楽観しています。 タイへの旅行はまだまだ初心者ですので、皆様のご意見を参考にゆっくりプランを練り直し、思い出に残る旅行にしたいと思います。 ここは行かなくてもいいよ、ここはもっとゆっくり観光すべき!等、ご意見お待ちしております。 長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。          

  • バンコクスワンナプーム空港での乗り継ぎについて教えてください。

    バンコクスワンナプーム空港での乗り継ぎについて教えてください。 来月、親がタイのウドンタニへ行くことになりました。 成田からタイ国際航空でバンコク乗り継ぎです。 成田からウドンタニまで通しでチケット買ってあります。 この場合、バンコクでは乗り継ぎの手続きなど必要ありますでしょうか。 また、スワンナプーム空港で国際線から国内線に乗り継ぐ場合、2階到着フロアの国内線乗り継ぎ専用のパスポートコントロールを通過し、その後、コンコースAとコンコースBのどちらに進めばよいのでしょうか。 タイ国際航空のHPを見たところ、“プーケット、チェンマイ、チェンライ、ハジャイ、サムイへ乗り継ぎ”の場合への案内しかなく、ウドンタニへ乗り継ぐ場合が分からないのです。 http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html 高齢の親で、しかも初めての海外ですので、とても心配です。 どうかご教授願います。 よろしくお願いします。

  • バンコクでの国際線から国内線への乗り継ぎについて

    来年1月後半にカンボジアのシェムリアップからバンコクを経由し、チェンマイに行く予定です。 シェムリアップーバンコク 10:45到着予定(バンコクエアウェイズ) バンコクーチェンマイ 12:50出発予定 (エアアジア) この乗り継ぎに関して質問が3つあります。 1.2時間5分の時間で乗り継ぎができるかどうか。 2.チェンマイ行きの搭乗券はバンコクの乗り継ぎカウンターで手に入れることになるのか。 3.荷物(60ℓのバックパック)をシェムリアップで預けた場合、バンコクに到着後、それを引き取り、さらに預けることになるのか。 どうか回答よろしくおねがいします。

  • バンコク乗換えについて チェンマイ→東京

    エアーアジアの利用を検討しておりますが・・・ チェンマイからバンコク着からANAのバンコク発までの間の時間が「2時間」です。 これは乗り換え可能な時間でしょうか?? 尚、月曜夜21:55着、23:55発です。

  • タイ航空 サムイ行乗継について

    来月サムイ島に旅行にいきます。 タイ航空で関西→バンコク乗継→サムイ行きの飛行機に乗ります。 バンコク→サムイもタイ航空に乗るのですが、 バンコクでの乗り継ぎの際、エコノミー向けのラウンジはあるのでしょうか? バンコクエアウェイズならエコノミー用のラウンジがあると聞いたのですが、タイ航空はどうなんでしょうか。

  • タイ航空の乗り継ぎに関して.

    タイ航空の乗り継ぎに関して. タイ航空を使ってバンコク乗り継ぎでフランクフルトへ行くことを考えています. 行きはいいのですが,帰りの乗り継ぎ時間が1:10しかありません. これでチケットを出しているということなのでタイ航空として自信はあるのでしょうが, いかんせん不安でなりません. 別に遅延しても待ってくれるならばいいんですけど... タイ航空の遅延頻度や,振り替え輸送などについて教えてください.

  • バンコクでの国内線乗り換え

    来月初旬のタイ旅行を計画しています.バンコクでの国際線→国内線乗り換えについて質問です. 当初の予定では,バンコク着当日はバンコク泊を予定していたのですが,予定を変更し,バンコク着後に直接チェンマイまで移動することにしました. 1) 成田→バンコク(ANA,15:25バンコク着)  ※SQマイルが溜まったので,特典航空券として予約済み. 2) バンコク→チェンマイ(TG,17:00バンコク発)  ※タイ航空のHPから,自分で予約する予定 3) 1)、2)は別々の手配 このような場合,成田空港のANAカウンターで,成田→チェンマイのスルーチェックイン,スルーバゲージは可能なのでしょうか? 別々に予約手配しているので,もしかしたら無理なのかも?と不安です. お詳しい方,アドバイスよろしくお願いいたします.

このQ&Aのポイント
  • MG6230を所有しているが、ウィンドウズ11ホーム64bitでプリンタードライバーのインストールができない問題が発生している。対策方法を教えてほしい。
  • ウィンドウズ11ホーム64bitの環境でMG6230のプリンタードライバーがインストールできない。原因は何であり、解決方法を教えてほしい。
  • プリンタードライバーのインストールができない。MG6230を所有しており、ウィンドウズ11ホーム64bitを使用している。対処方法を教えてください。
回答を見る