• ベストアンサー

建築CAD検定試験

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

建築CAD検定試験の概要は次のとおりです。 『建築CAD検定』とは日常化されつつあるCADを使用して、CAD技能の能力試験として全国で実施されるものです。 試験は2級、3級の等級別に行われ、合格者は 「建築CAD検定」の資格を得るものとします。 試験科目 2級、3級       CAD操作の実技のみ  試験日 3級  前期試験 4月の日曜日    後期試験 10月の日曜日 2級 10月の日曜日 試験内容 実技試験が行われます                           試験地 全国各地にて行われてます 受験料 3級 10、000円     2級 10、000円 主 催 全 国 建 築 C A D 連 盟 合格発表 前期- 6月中旬予定  後期-12月中旬予定 主催者  全国建築CAD連盟  〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39-17 鹿島貿易ビル8F TEL:052-931-3370 受験資格 <2級>建築CAD検定3級資格者、または1・2級建築士  <3級>制限なし テキストとしてはこんなものが見つかりました。 ISBNコード       商品名 4-907641-11-7 建築CAD Personal BLD徹底ガイド 出版社     本体価格 キャドワークス  3600 参考までに、この他に「CAD利用技術者試験」というのも ありますね。 頑張ってください。

eg04
質問者

お礼

ありがとうございました。 試験がんばってみたいと思います。

eg04
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スクール等には通わず、独学で勉強し、 個人で受験しようと思っているのですが、 申し込み期間や申し込み場所(申し込み用紙の入手場所)を 知っていたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。