OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライバーが見つかりません

  • 困ってます
  • 質問No.191550
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (20/58)

スカジーボードのドライバーが入ったフロッピーを紛失してしまいました。
スカジーボードのメーカー(western degital)のサイトを見たのですが、よく分かりません。ボードには「WDC」と大きな字で書かれ、型番(だと思う)は「WD33C296A-ZX」と書いてあります。それだけ分かれば探せると思ったのですが、そこのメーカーのサイトにはどうやら置いていないらしいのです。
今、そのメーカーではスカジーボードのサポートをしていないのでしょうか?
英語なのでよく分かりません。パソコンに翻訳してもらっても意味不明です。
そのスカジーボードは、3・4年前に購入したもので、オリンパスのMOとセットになっていたものです。オリンパスのサイトにもそれらしきものは見つかりませんでした。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

どのOS用にドライバが必要なのか聞きそびれてしまいました。
Windows系(XPでしょうか?)と想定して続けます。

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/turbobk/black_if2.html

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/turbobk/230bw21.html

コアマイクロシステムズ社 AEC-6710SA と推測されますが、どうでしょうか?

コアマイクロシステムズ社からのドライバダウンロード
http://www.cmsinc.co.jp/AECDRV.html

ACARD Technology社からのダウンロード
http://www.acard.com/eng/support/driver.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

WD33C296A-ZXはWesternDigital製のLSIチップの名前です。
ボード名が分からないと答えられないと思います。

同じチップを使用しているI/Oデータ製の物なら、
http://www.iodata.jp/lib/product/s/472.htm
に有りますが動作するかは分かりません。
補足コメント
00112233

お礼率 34% (20/58)

ボードの名前がわからないんです。箱や説明書もなく、ボードのどこを見てもそれらしき名前や型番が見つからないんです。

IOデータのサイトを見てみました。後で試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 10:56:41

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

せめてオリンパスのMOセットの型番だけでもわかるといいのですが…。
ドライバーは、どのOS用が必要なのでしょうか?

WD7193というSCSIカードが同じチップを搭載しているようですが…。

Western Digitalのサイトでは、
http://www.wdc.com/support/download/disk-controllers.asp
ここに、
Pciscsi.exeというドライバがありますが、
Windows98とWindowsNT4.0用のドライバで最終でこれ以上は更新しません、という記述があります。
補足コメント
00112233

お礼率 34% (20/58)

オリンパスMOの型番はMOS332Sです。PCIのSCSIボードがセットになっているものです。
western digitalはチップの名前で、ボードの名前ではないようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 11:00:51