• ベストアンサー

IEのコネクション数

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

surokさん、こんばんは。 レジストリから直接数値を変更するのと「Mobi Pump」にて同時アクセスサーバ数と 同時セッション数の数値を入力するのは同じことなんです。 「Mobi Pump」ではさらに複数のリクエストを一気に送る“リクエストパイプ ライン”機能ありまして。通信の効率化を図りブラウザでのデータ読み込み が速くなります。これがこのソフトの本来の機能です。 同時DL数についてWindowsFAQにもこのような説明がありましたので参考にして みてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#542 こっちはマイクロソフトの説明です。英語です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q183110 同時アクセスサーバ数などはむやみに多くしないほうがいいようですよ。 NetTuneのサイトでは、4~8くらいにしておくのがよい。とありました。 Web Accelerator のところです。 http://members.tripod.co.jp/mimi1014/config.html それではこれで(o・・o)/~

surok
質問者

お礼

omitoronさん、こんばんわ。 とても丁寧なご説明をどうもありがとうございました。大変参考になりました。 教えていただいたURLも非常に役に立つページで感謝しています。 それではこれで(o・・o)/~

関連するQ&A

  • IEのネットワークコネクションを増やす

    IEのネットワークコネクションを増やすと、どんなメリットがあるのでしょうか。ちなみにネット環境は自宅はADSL平均1.1Mbps強の速度は出ています。職場はケーブル平均3Mbpsの速度は出ています。OSはW2K+SP2、IEも最新版です。 レジストリをいじろうと思っているのですが、大した効果がないのならやめようかと思っています。 どうか宜しく御指導願います。

  • IEの同時コネクション数

    Bフレッツの場合、IEの同時コネクション数は どの程度に設定すれば良いのでしょうか? 「窓の手」というソフトを使用して設定しますので、 HTTP1.0の値がいくつ、HTTP1.1の値がいくつと 教えてくださるだけでかまいません。 よろしくお願い致します。

  • IEの同時ダウンロード数の標準数

    ADSL12Mで、回線がとても遅く感じるので、、X-tuneというフリーの高速化ソフトと(http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-kousoku-07.htm)InternetAcceleratorSP(http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-kousoku-05.htm)という同じくフリーの高速化ソフトを両方ためしてみました。 両方のソフトとも、「OSの標準設定に戻す」という項目があるのですが、それのIEの同時ダウンロード数がX-tuneでは、「標準に戻す」と4になり、InternetAcceleratorSPでは、2に設定しなおされます。 どちらも、以前の状態に戻すのではなくOSのデフォルトに戻しているみたいなのですが、どうして違うのでしょう?またどちらが正しいのですか?どちらにしておくほうが無難か教えてください。よろしくお願いします。 OS WindowsXP Mediacenter edition SP2

  • IEでのホームページの設定ができなくなりました。

    表題のとおりなんですがIE>ツール>インターネットオプションをクリックしますと「このコンピューター制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と出て、インターネットオプションが開けません。IEのアイコン右クリックでは開きますがホームの設定ができなのです。そこの部分だけ灰色になっています。     IE・・・5.5SP2  OS・・・WIN98SE  net接続形態・・ADSL(フレッツ) モデム>ルーター>PC   その他情報不足のようでしたら補足いたします

  • IE 6.0から 5.5に変更したい

    Win98SEを使っているのですが IE 6.0に更新した所 なんか調子悪いです そこで 5.5 SP2に更新?したいのですが すでに 6.0が入っている為に ダウンロード出来ませんでした どーすればダウンロード出来ますか?

  • ADSLを使っています。IEですぐ接続をするには。

    ADSLにしてIEですぐ接続できたのですが、HPを見ていたら固まりシャットダウンしたら、次回から接続がダイヤル接続のマークが出るようになりました。「コントロールパネル」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルしない」の設定をしないと繋がらなくなりました。以前のようにIEをクイックしたらすぐに繋がるようにしたいのですがご存知の方おねがいします。osはwin98SEです。

  • IE Ver.11 の同時ダウンロード数について

    IE Ver.11 の同時ダウンロード数について おそらくデフォルトで10個までだったとおもうのですが、これ以上増やす方法はないですか? 他のバージョンならレジストリに「MaxConnectionsPerServer」と「MaxConnectionsPer1_0Server」を追加する方法が良く載ってますが、これはVer.11でも使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6のダウンロード

    IE6は http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42931 でダウンロードできますが「ie6setup.exe」477KBしかダウンロードしてディスクに保存できませんよね。 その後のプログラムをダウンロードしてディスクに保存できないのでしょうか?。 ブロードバンド環境でダウンロードしてダイアルアップ接続などの遅い回線のマシンにインストールしたいのですができないのでしょうか。 方法がわかる方教えてください。 OSはWIN98SEです。

  • ドコモのコネクションマネージャー

    先日ノートPCを購入し、同時にドコモのデータ通信用FOMAのL-02Aを購入しました。(定額プランの申し込みをしました) お店の人が言っていて気になったのは、「コネクションマネージャーを 介してインターネットに接続しないと、いきなりIEからみようとすると 高額になるので注意して下さい」といわれました。 コネクションマネージャーを起動し、「接続する」をクリックすると 「定額プランアクセスポイントに接続しました」みたいな文章が 出ていたと思います。 この後、IEを起動すればよい、ということでしょうか? つまり、いきなりIEをクリックしてインターネットに接続するのではなく、 コネクションマネージャーを起動してから、IEをクリックする、 という順番であっているのでしょうか? 説明書等見てもよくわからないので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • Win98SEに一番適したIEのバージョンは?

    友人からもらったWin98SE機ですが、初期化したのでIEが5.0です。 ノートでCPUは450M、メモリー64M程度の機体です。 IEはどのバージョンに変更するのがいいのでしょうか? 5.5SP2かなって思っているのですが、MSのダウンロードのIEのところを 人気順に見ていってますが(50位ぐらいまで見た)5.5SP2forMEは あったのですが98SE用がなくて、(5.5SP2用のバッチはあるのですが) ひょっとして98ユーザーは6.0SP1にしているのでしょうか? 98用の5.5SP2もどこかにありますよね?