OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのコネクション数

  • 困ってます
  • 質問No.191536
  • 閲覧数223
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

Win98SE+IE5.5(SP2) の環境です。最近ADSLになりました。

IEのコネクション数(同時にダウンロード可能なファイル数)の設定方法を教えてください。インターネットオプションにはそれらしい場所は見当たりませんでした。

Win98では低速回線用のデフォルト値だと聞いたので増やしたいのですが、どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

surokさん、こんばんは。

レジストリから直接数値を変更するのと「Mobi Pump」にて同時アクセスサーバ数と
同時セッション数の数値を入力するのは同じことなんです。

「Mobi Pump」ではさらに複数のリクエストを一気に送る“リクエストパイプ
ライン”機能ありまして。通信の効率化を図りブラウザでのデータ読み込み
が速くなります。これがこのソフトの本来の機能です。

同時DL数についてWindowsFAQにもこのような説明がありましたので参考にして
みてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#542

こっちはマイクロソフトの説明です。英語です。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q183110

同時アクセスサーバ数などはむやみに多くしないほうがいいようですよ。
NetTuneのサイトでは、4~8くらいにしておくのがよい。とありました。
Web Accelerator のところです。
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/config.html

それではこれで(o・・o)/~
お礼コメント
surok

お礼率 68% (11/16)

omitoronさん、こんばんわ。
とても丁寧なご説明をどうもありがとうございました。大変参考になりました。
教えていただいたURLも非常に役に立つページで感謝しています。
それではこれで(o・・o)/~
投稿日時 - 2002-01-07 22:45:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。

最近見つけて気に入ったソフトがありまして、「Mobi Pump」といいます。
HTTPリクエストを最適化するIEプラグインで、Webサイトからのデータ読み込み
速度を高速にし同時DL数も簡単に変更できるソフトです。

使用してみた感じでは数値が大きければいいというわけではなくて、
6~10くらいがいいようです。私は今のところ6にしていますが、
デフォルトでは10となっています。

フレッツADSL1.5Mで使用していますが、私の環境では十分に体感できるほど
画像その他の読み込みが速くなっています。

よかったらDLし使用してみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/05/okiniiri.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/05/okiniiri_1r.html
お礼コメント
surok

お礼率 68% (11/16)

omitoronさん、こんばんは。早速お返事頂きありがとうございます。(拡大画面のリンクまで畏れ入ります)

なかなかシンプルで便利そうなソフトですね。ぜひ参考にさせていただきます。

# 上で kuaaina さんに紹介頂いたレジストリの書換えと両方設定したらどうなるんでしょう?
投稿日時 - 2001-12-28 23:53:12


  • 回答No.2

参考にしてください。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/iexplore/dltune.htm

またこのサイトかなりGOODです。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/speedup/index.htm

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
surok

お礼率 68% (11/16)

kuaainaさん、ALOHA です! 早速のお返事ありがとうございます。

なかなかCOOLなサイトを紹介していただき感謝致します。ぜひ参考にさせていただきます。

# 下でomitoronさんに紹介頂いたソフトと両方設定したらどうなるんでしょう?
投稿日時 - 2001-12-28 23:57:18