• 締切済み

セカンドピアスについて

ピアスをあけて一ヶ月になります。(ちなみにチタンです) ホールは今のところ順調で、そろそろセカンドピアスを考えているのですがこないだ衝動買いしたのは600円のチタンピアス。 こういう安いものをセカンドピアスとして使用しても問題ないのでしょうか? 人によっては消毒したほうが・・という意見もあったのですが・・。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mejane
回答No.3

おはようございます★ 私はピアスが全部で13個開いてます。(右耳4左耳6鼻1口1舌1) 私も今ではNO2でお答えの方のように面倒くさくて…ってのありますがなんにもなっていません。 ただ人それぞれに肌が弱いとかアレルギー体質だとかあると思うので、 なるべくなら消毒してから使うようにしたらいいんではないでしょうか?? 参考になったら嬉しいです★

momongasan
質問者

お礼

13個もピアスあけているのですね(゜o゜)すごい! アレルギーとかはないのですが、念のため消毒してから使うようにします! ご回答ありがとうございました!

noname#1290
noname#1290
回答No.2

はじめまして。 私は両耳で計7つ、鼻に1つ開けています。 初めの頃はきちんと消毒して、ちゃんとホールが出来るまでは必ず18金を使っていました。でも、穴が増えていくにつれて面倒臭くなり、途中からはファーストピアスからシルバーをつけるようになってしまいました。(ゴールドがあまり好きではないというのもありますけど…) ただ、下のpippiさんのおっしゃるとおり、momongaさんがアレルギー等を持っていたり、皮膚が弱かったりすれば、やめておいた方がいいかもしれませんが…。 比較的皮膚が強いのなら、そのまま使って大丈夫なように思います。不安なら、ピアスを消毒してから使った方がいいですね。長々とすみません。お役に立てたでしょうか?

momongasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もう少し待ってからセカンドピアスに挑戦してみます。 その際はピアスを消毒しますー!

回答No.1

momongasanはアレルギー体質とか、 皮膚が弱いとか、そういう事は無いですか? 私は、アレルギーを少し持ってるのですが 今、シルバーのピアスをしてます。 (セカンドピアスでは無いんですけど) 手入れをサボった時は、たまに危ないなぁ~と思える時もあって そんな時は、皮膚炎用の薬を少し塗ったりして使ってます。 せっかく開けたのに、膿んだりして駄目にしてしまうのも もったいないので、もう少しの間、我慢してみては如何でしょうか? 参考にならなくてゴメンナサイ。

momongasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アレルギーなどはないですが、やっぱりもう少し我慢してファーストピアスでいることにします! 焦ってホールが駄目になってしまったら嫌ですもんね(*^_^*)