• 締切済み

学生を就業させる仕事を大学から依頼され、そこで学生に質問です

yeruの回答

• yeru
回答No.2

>(’-’)ナルホド ベンチャー=大企業に飲み込まれるのでは?との心配あり。なんですね。 ここでは、個人的にですがちょっといい訳です、最近のアメリカのようにベンチャーの盛んな国でも、VCが新規投資を搾り出したことや、最近のネット系ベンチャーと呼ばれるものたちの多くが成功とはいえない状態になっているようだ。 非常に差別化のされているベンチャーにVCなどが適切なアドバイスや適切な経営陣の派遣をおこなった場合はべつらしい。 くらいが私個人のベンチャーへの認識です。 それでですが。。。 >一番の心配は、学生がどの様なニーズを持っていて何に興味があるのか?など大まかで良いので知りたいと思っています。 ここが一番ご興味の御持ちの所かと思いましたので絞らせていただきます。 就職についてでしょうか?それとも企業についてでしょうか?若しくは社会全体についてでしょうか?日本経済について?会社と法について?私には質問が漠然としすぎていたので良くわかりませんでした。 できうることなら論点を明確にお願いします。 その他の部分でもどっから何処までが質問か分かりにくいので、私が引用させていただいた所以外を重要視しているのでしょうか? ちなみに、もし、お手数でなければメールでヒアリングの真似事程度なら可能だと思いますので、gooのメールの方へ送ってくださいませんか? ちなみに現役の学生です。