• 締切済み

披露宴招待状を依頼する業者が決まりません。

4月にアメリカ人との国際結婚を控えている者です。招待状をそろそろ作成しないとと考えてはいるものの、招待状を依頼する業者がなかなか決まりません。ネットで色々見てはサンプルを取り寄せたりしているのですが。そこで、皆さんの中で「ここの業者が良かった!」とか「他にないデザインをしている!」など情報がありましたら、宜しくお願い致します。 価格はなるべく安い方が好ましいですが、一人300円~500円を考えております。

みんなの回答

• aashley
回答No.3

手作りする時間はありませんか? 私も国際結婚です。 招待客の半数以上が外国人だったため、日本のセンスを少し取り入れたいなと思って、ポップアップ式(開くと飛び出るような)にしました。 切り込みが入っている用紙(下記URLのお店で販売されています)を買って、そこに文面を印刷して、形を整えてから、最後に台紙を貼って完成です。 少々面倒ですけど、一枚一枚作るの楽しかったですよ。 URLのページの完成図にあるのと同じ色の台紙にしたところ、招待客にとても評判良かったです! どうぞお幸せに。

参考URL:
http://www.kamizukan.jp/wedding/hmshopping/popup/popupindex.htm
thejester
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。手作りも温かさが感じられてステキですよね。早速資料とサンプルを取り寄せました。 お幸せに!ありがとうございました。

noname#102689
noname#102689
回答No.2

NO1の答えに反論します。 会場を何処にするのか、どんな方をご招待するのか、等々いろいろな条件で設定すべきものです。受け取った方はホテルのグレードや招待状のイメージでご祝儀の金額などを判断します。 もちろん予算も大切なファクターではありますが、軽々に考えるものではありません。

thejester
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、ご祝儀のことも重要ですが、一生に一度のことですからね…納得するまで探したかったんです。会場は東京都内から出る船の上で考えてます。温かいご意見ありがとうございました。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.winged-wheel.co.jp/insatu_nagare.asp?syubetu=1&big=5&middle=72 ↑ご希望の価格なら選択肢も多くて大変でしょうね。 でも、水を差すようですが招待状は内容を見ておしまいなので凝らなくてもいいのでは? http://ameblo.jp/nekodaisuki/entry-10007576095.html ↑最近は自分たちで印刷する方のほうが多いそうです。

参考URL:
http://www.winged-wheel.co.jp/insatu_nagare.asp?syubetu=1&big=5&middle=72
thejester
質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かに見たらおしまいという考えもありますが、一生に一度の事なので納得いくまで調べてみたいと思います。URL、ありがとうございました。