• 締切済み

servlet

servletで request.getParameter("id"); で、パラメータを取得できますが、 反対にset.Parameter("id","123")のようなメソッドもあるんですか? RequestDispatcher rDispatcher = req.getRequestDispatcher("showQ"); rDispatcher.forward(req, res); を実行して、showQ の中でgetParameterしたいんです。 どうしたらいいんですか?

• Java

みんなの回答

• ---
回答No.1

setAttribute(String name, Object o) で設定して getAttribute(String name) で取得できます。(スコープはrequest)

参考URL:
http://java.sun.com/j2ee/sdk_1.3/techdocs/api/index.html