OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

言語ソフトについて教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.191516
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

今わが家に、ロシア人の人がホームステイに来ています。そのため、うちのパソコンをロシア語も使えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
 言語ソフトをダウンロードしたいのですが、全部英語で書かれているためよく分かりません。また、キーボードをロシア語用に変えた場合、日本語は使えなくなってしまうのでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル5

WINDOWSXPの場合は、コントロールパネルの言語オプション?みたいな所の設定で、ロシア語の入力ができるようになります。日本語は切り替えれば使えます。ほかのOS場合は、よくわかりません。
お礼コメント
kamanaga

ご回答ありがとうございました。うっかりOSを書くのを忘れていました。
OSはなんとウィンドウズ95です。もうパソコンからかえたほうがいいのでしょうか?とにかくありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 12:49:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

WindowsであればWindowsUpdateでロシア語のサポートがありました。 キーボードの方は分かりませんが、半角/全角に対応するキーがなくなると思われるので日本語はダメだと思います。 ...続きを読む
WindowsであればWindowsUpdateでロシア語のサポートがありました。
キーボードの方は分かりませんが、半角/全角に対応するキーがなくなると思われるので日本語はダメだと思います。
お礼コメント
kamanaga

さっそくの回答ありがとうございました。
 えっと、ということは、それをしてしまうと、日本語が打てなくなってしまうということでしょうか?なんにせよ自分でも調べてみますが、もしもっと詳しいこと分かりましたらまた補足をおねがいします。
投稿日時 - 2001-12-28 12:46:40