• ベストアンサー

GB、けっこう昔のソフトなんですが…

stingrayの回答

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

「ホイホイ」(光栄)だったっけ?

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~kazuhiro/games/gsInfo.cgi?mac=GMB&gcode=G01760
kamira
質問者

お礼

そのとおりです!ありがとうございました。 諦めかけていたので嬉しいです。

関連するQ&A

  • 15年ほど昔のGBのRPGソフトタイトル

    御存知の方がいらしたらお願いします。 15年ほど前に、ゲームボーイのソフトで ・ネコが主人公 ・敵はほとんどイヌ(たまにそれ以外も)、味方はネコ ・攻撃がはずれたりするとストレスが溜まる ・ストレスが一杯になるとしばらく腑抜けになる(笑) ・アフロデーテという女神(デブネコ…)がでてくる とても好きだったのですがどうしてもタイトルが出てきません。中古で探すにもタイトルがわからなくて困っています。

  • GBのソフトについて。

    こんちわっ! 探し物してます。ゲームボーイのソフトで横スクロールのバイクゲームなのですが、かなり昔で7~8年前なのでまったくタイトルが思い出せません。 内容は、横スクロールでBボタンでスピードアップができたと思います。それぐらいしか記憶にないのですがどなたかタイトルがわかる方、教えてください。

  • GBソフトを探してます!

    今から10年以上前に発売されていた、ゲームボーイのNAVYBULEってゲームを探してます。 このゲームの情報等をご存知の方! 宜しく御願いします。

  • 思い出せない…Wiiソフト

    Wiiのソフトで、ポインタを使って何かを探す?ゲームのタイトルを知りたいのです。 以前テレビで見たのですが、だいぶ前なので覚えていません。 画面は全体的にカラフルで可愛く、台所が舞台のひとつだったと記憶しています。 ご存知のかた、教えていただきたいです。

  • GBタイトルを教えてください

    ずいぶん曖昧な記憶なのですが、もう一度やりたいので「これかも?」ってタイトルがあれば回答頂きたく、よろしくお願いします。 覚えていることは下記の通りです。 ・15年ぐらい前からあるゲームボーイソフト ・上下左右でスクロールしていく(女神転生みたいに) ・Lvと武器・防具がある ・ラスボスはドラゴンで主人公と1:1 ・仲間は主+固定の人+ゲストの3人 ・ゲストはいろいろ変わって死んだりする ・炎のダンジョンが迷子になりやすい(そこで強いゲストが死ぬ) ・「II」だった気がします(違うかも) ・ラスダンにリッチという強い敵がいる ・序盤でサンドワームっていう経験値のおいしい敵がでる

  • GBのゲームタイトル教えてください

    5~8年前に持っていたGBのゲームですがタイトル名が思い出せずにいます。 ゲームの内容は ■マス目上で敵をブロック(箱?)で外へ追い出す(押しつぶす) ■敵をマス目上から追い出してもアイテム(それが何だったかは忘れました)をGETしなければ終えることができない。一定時間後、敵がまた生まれる。 ■敵は、ブロック(箱?)を作ったり食べたりしながらウロウロする ■ステージごとに敵の数が変わったり、障害物の位置が変わったりする 覚えていることは以上です。 姉妹2人に聞いても2人とも忘れてしまってました。 誰か分かる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 昔のSFCのゲームソフトが思い出せない…

    こんにちは。 気になってしまって、もしご存知でしたらタイトルを教えて頂ければ助かります。 恐らく10年以上前のSFCのソフトで、宇宙船みたいな機体で3Dのシューティングゲームでした。 (恐らくマイナーゲーム) 上下に道路みたいな物があり、横にはみ出したり低速だとダメージを受けたはずです。 水っぽいフィールドのボスがドラゴンみたいな敵がいたり、最後のボスがヒマワリ?みたいだったと思います。 あと三角形の雑魚敵もいたような… かなりSF系のゲームなのですが、これだけの情報で何か心当たりあれば是非宜しくお願いします。

  • なぜGB(白黒)のソフトをGBアドバンス本体に入れるとカラーになるのですか?

    タイトルのとおりなのですが、これはどうしてなのでしょうか。 今日初めてアドバンスSPでゲームボーイ(白黒)のソフトをプレイして、白黒のつもりで遊び始めたら色がついていてびっくりしました。 しかもちゃんと草原の部分なら緑色、というふうにその場に合ったカラーリングがされているのでよけいにびっくりしました。 なぜ当時白黒でしか映らなかった同じソフトなのに本体が変わるとカラーで見えるのでしょうか? すごく不思議に思ったので仕組みをご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • GB

    ゲームボーイアドバンスとゲームボーイカラーのソフトで 何かオススメのものってありますでしょうか? ジャンルはアクション、RPG が好きです。 よろしくおねがいします

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。