• ベストアンサー

パン屋さんを教えて下さい!

先日閉店してしまった有楽町そごうの中にあったパン屋さんを探しています!!ミニクロワッサンが有名でたしか長蛇の列までできていたような・・・また食べたいと思っていたのですが、突然の閉店で・・・誰かご存知の方教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

度々すみません。ドンクのHPがあったので、一応URLを載せておきます。それからNO.#1の回答の中に「三宮そごう」と書きましたが『神戸そごう』の間違いです。訂正させていただきます。 #お探しのパン屋さんが“ドンク”でなかったら #ホントにごめんなさい。m(_ _)m

参考URL:
http://www.donq.co.jp/
morokoshi99
質問者

お礼

すみません。反対にご迷惑をおかけしてしまったみたいで・・・ドンクのHPを見たら家の近くにあったので早速明日行って来たいと思います。わーい!楽しみ(^^)

その他の回答 (2)

  • meal
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

有楽町そごうの中にあったパン屋さんはわからないのですが、 池袋三越の地下に入っている「ジョアン」もおいしいですよ~。 私はここのミニクロワッサンが大好きで、 会社が池袋だった時は毎日食べていました。 (但し太りましたが・・・) 三越は銀座や日本橋にもありますが、そちらの「ジョアン」は いまいちでした。 ぜひ池袋三越の「ジョアン」を食べてみて~。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!この間食べに行ってみました!!サクサクしてすごくおいしかったです!!!やみつきになりそうっっ

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

有楽町そごうの中にあったかどうかはわからないのですが、デパ地下によく入ってるパン屋さんでミニクロワッサンが美味しいと言えば「ドンク」を思い浮かべるのですが…。そのパン屋さんのミニクロワッサンは計り売りでしたか?ゴマなどもあり、計り売りでしたら「ドンク」だと思いますが…。ちなみに「ドンク」は八王子そごうや三宮そごうにも入っております。 #全然違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.fctv.co.jp/ikossefukui/taberu/bakery/0776274138/donq.html

関連するQ&A

  • クリスマスのパン?

    先日、母が知人からパンを頂いてきました。 クリスマスのパン?らしいのですが、上に粉砂糖が掛かっていて、中はドライフルーツが入っていました。 すごくおいしかったので作りたいのですが、パンの名前も分からないので作れません。 どなたかご存じの方 パンの名前と作り方を教えてください。 具体的に(分量等)教えてくれると幸いです。

  • 白くてふわふわのパン&蒸しパン

    こんにちわ。 パンが大好きではまっています。 コンビニのパンで白くてふわふわ~なパンってありますよね?焦げ目が全然!なくてしっとりしてる。。。中にクリームが入っていたりしているものです。 ああいうのって家庭では作ることができるんでしょうか? それから、蒸しパンもコンビニのはキメがほんとにこまかくて美味しいですよね。チーズ蒸しパンにはじまり、クリーム蒸しパン(真っ白の)とか抹茶味とか・・。ふ~。想像するだけでヨダレが出てしまいそうなほど大好きなんです。 この二つのパンに近いレシピをご存知の方は教えてくださいませんか?

  • パンの名前を忘れてしまいました。

    このカテゴリーで合っているのかわかりませんが、質問です。 5.6年前(もしかしたらもっと前かもしれません)日本で流行ったパンです。 外側がパリパリ固く、中はやわらかいとまではいかないけど固くない(程良い固さ)で甘くておいしいパンです。カロリーがとても高そうな、脂っこいパンです。 多分名前はフランス語です。 ご存知の方是非教えて下さい。 先日好きな食べ物3つ言って。と聞かれてそのパンを言いたかったのですがどうしても名前が出てこず、歯がゆいです。お願いします。

  • パン屋。売れ残ってるのを本社へとは。

    お世話になります。 閉店時間まぎわのパン屋の商品が個別にビニール袋の中に入れられています。客自身が挟み取る道具でトレーにのせる売り方のよくあるパン屋ですが、もはや手づかみで取りました。私には初めての事なので知りませんが閉店時間まぎわの商品はそうなるのだと思っています。高校生みたいなバイトの店員に聞くと本社に送るとニッコリ。それ以上聞くのは可哀想だからそこまでの情報ですがどういう事でしょうか。 あんな一つ一つビニールに入れられたパンころを本社に送ってどうするのでしょう。 宜しくお願いします。

  • のっぽパン

    先日、静岡の地で“のっぽパン”と称する長い菓子パンを購入しましてファンに為りました。私は割と頻繁に上京するのですが、静岡と為ると少し遠いので、出来れば都内でのっぽパンが購入出来るお店や場所は云うのは無いものなのでしょうか???。もしもご存じの方が居られましたら是非ともお教え下さい。

  • パン屋さんで売ってる、黄な粉がまぶされているパン

    パン屋さんで、丸い形の(6cmくらい)パンにきなこがまぶされていて、ものすごくやわらかくて、割ってみると中が白というより、透明に近いような白さのものを買って食べてみたのですが、それがとてもおいしくて、ぜひ家でも手作りしてみたいと思いました。 どなたかレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • パン屋さん!!

    すみません(>_<)パン屋さんに質問です。 実は子供の社会の宿題なのですが・・・。お願いしていた近所のパン屋さんが お身内のご不幸により急きょ閉店してしまい(今週いっぱいの予定)宿題の期限は明後日までなので どうしたらよいものかと考えあぐねており(>_<)パン屋さんとしての知識が おありの方!! 助けて下さい(>_<) 前もってパン屋さんと決めていた質問は10問あります。 1.パンを作る時に気をつけることはなんですか 2.季節によって気をつけることはちがうのですか 3.その日につくるパンの種類はどのように決めますか 4.お店で 一番たくさん作るパンは どんなパンですか 5.新しい種類のパンは、どのように考えだすのですか 6.お店が、終わるとき 残ったパンはどうするのですか。 7.パンを作る材料は、どこで買うのですか 8.今と昔ではパンづくりに違いはありますか? あるとしたら どんな違いですか。9.食パンの材料は何ですか?  10.1年の内で1番たくさんパンを作るのは何月ですか? 急に御不幸に見舞われた近所のパン屋さんに、連絡を取り聞けるはずもなく・・・この gooさんに 頼ったしだいです(>_<) 1つでも 構いませんっ!! 分かる範囲でお答え頂ければ、有りがたいですo(><) 詳細を、省きすぎましたが どうか お願いします!

  • 美味しいパン屋さん

    阪急宝塚線~地下鉄御堂筋線(梅田~天王寺)を毎日利用していますが、沿線周辺の美味しいパン屋さん・お勧めのパン屋さんを教えて下さい。私がよく利用するのは、高島屋・阪急百貨店の中のパン屋さんなのですが、できれば百貨店に入るようなパン屋さんでないほうがいいです。天王寺には“ビアン・シュール”という有名なお店がありますが、そのような類のお店をご存知でしたら是非教えて下さい。 菓子パン・調理パン・食パン何でも大好きです。

  • もちもちパン

    最近パン屋さんでよく見かける、もちもちパン(パン生地がお餅のような感じ)。切り口をみるとお餅をつかっているのかな?とも思うのですが…… どなたか作り方をご存じではないでしょうか。 もちもちっとした感触のパンではなく、ぱっと見、固いです。 外側はカリカリ、でも内側はお餅のような… 中にあんこが入っていたり、どちらかというと和風な感じのものが多いです。 チーズもあったかな…

  • 簡単パンの作り方

    こんにちは。 パンを自分で焼きたいと思っています。簡単にできるパンの作り方をご存知の方ぜひ教えてください!! どんなパンでも構いません!