OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191506
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

つい先日から、広告バーナー付きのHPを開くと、広告バーナーを消そうと思っても消せないんです!消そうとすると、何回もHPが更新されてしまって、全く先に進めないんです。広告バーナーをそのままにしていても、全く先に進めません。
でも、広告バーナーの無いHPに関しては何も問題はないんです。自分のPCに何か問題があるのでしょうか?どうか、教えて下さい!宜しくお願い致します!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

広告が何度も開いてしまうのも困りものですが、悪意のあるJavaスクリプトに
よってブラウザやシステムが痛めつけられることもありますからね。

特にネットサーフィンしてる時は危険度が高まりますし、セキュリティを高め
るために私はJavaスクリプトとアクティブXは常に無効にしていますよ。
こんな危ない目にあうかもしれませんから。
どんな危険があるのか学べるページです。
http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/bc.htm
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

また、ポップアップ広告を出なくするのにタブブラウザ使うのもいいかもしれないです。
(ポップアップ抑止とかタイトル抑止機能があります)
セキュリティの切り替えなども簡単にできたりしますので。

DonutRaptとかLunascapeなどいいですよ。
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
http://www.lunascape.jp/
お礼コメント
kazui5

お礼率 100% (4/4)

とても親切な回答、大変にありがとうございます。
HPのほうも拝見させて頂き、こんなに危険な面もあるのかと
大変に勉強になりました。あと、オススメ頂いたものも、ぜひ
活用させて頂きます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 23:45:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

それは悪質な広告ですね。 JavaScript を使用するとそういう事ができます。 ですから、JavaScript をオフにしておけば大丈夫ですが、何かと不便 ですよね。まあしょうがないと思うしかないでしょうか。 マシンの問題ではありませんよ。 ...続きを読む
それは悪質な広告ですね。
JavaScript を使用するとそういう事ができます。
ですから、JavaScript をオフにしておけば大丈夫ですが、何かと不便
ですよね。まあしょうがないと思うしかないでしょうか。

マシンの問題ではありませんよ。
お礼コメント
kazui5

お礼率 100% (4/4)

早速のお返事大変にありがとうございます!
ところで、大変に申し訳ないのですが、まだPC初心者の為、
JavaScript をオフにする方法が解りません。もしよろしければ
JavaScript をオフにする方法を教えて頂けないでしょうか?
ご迷惑をおかけ致します。
投稿日時 - 2001-12-27 23:42:22

  • 回答No.3

こんにちはkazui5さん 回答は出揃いました。JavaScript をオフにする方法を補足します。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルノカスタマイズ」その画面でjabaという項目を全て無効にチェックです。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪ ...続きを読む
こんにちはkazui5さん

回答は出揃いました。JavaScript をオフにする方法を補足します。

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルノカスタマイズ」その画面でjabaという項目を全て無効にチェックです。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
kazui5

お礼率 100% (4/4)

JavaScript をオフにする方法、ご丁寧に教えて頂き
ありがとうございました!
おかげさまで、無事に解決する事が出来ました。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-28 18:49:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ