• 締切済み

茹でてしまったスパゲティ

asucaの回答

• asuca
回答No.2

サラダ油などを絡めたあと冷凍にしておくことは出来ます。 使うときは電子レンジで解凍してフライパンで炒めます。その時少量の水を入れてやるとしっとり感が戻ります。あとはオリーブオイルなどで味付けをしてやればいいです。 はじめからオリーブオイルを使っても良いですが冷凍するときに劣化することがありますし味を損なうこともありますのでサラダオイルの方が無難です。

mya-mi
質問者

お礼

オリーブオイルの方がいいのかな?と思っていました!! ありがとうございました。