• ベストアンサー

パンチ力・キック力などを伸ばす方法

y_heroheroの回答

回答No.2

パンチ力は握力に比例します。 キック力はもも(大腿筋)に比例します。 瞬発力・ジャンプ力はふくらはぎに比例します。 なのでこれらを重点的に鍛える事で、 瞬間的・体感的に筋力アップする事ができます。 ただ格闘技の場合は筋力バランスの方が重要なので、 意図的ではなくトレーニングや稽古で自然と身についた方が重要とされています。

hangyojin
質問者

補足

できれば具体的な練習法を教えてください!