• ベストアンサー

ハーディスクのパーテーション辞めたい

uni050の回答

  • uni050
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

パーティションマジックというのはどうでしょう? 私は使ったことはありませんが、評判はいいみたいです。 下のURLをご参考ください。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/product/index_product.html

関連するQ&A

  • HDDのパーティション割付について

    会社のデスクトップPCのことですが、HDD全容量が30GBあるのですが、どうしてかCドライブが4GB、Dドライブが残りに割り付けてあります。Cドライブには当然ながらOSシステムとCADソフト、オフィスがはいっているため残り400MBくらいしか残っていません。Dドライブは22GBも空いています。そこで質問なんですが、Cドライブをフォーマットせずに容量を増やす方法はありませんか?Dドライブは領域を解放してフォーマットは可能です。 OS:WIN2000です。宜しくお願いします。

  • パーティションが読めない

    Win2000Proです。 一つのHDD(40GB)をパーティションで区切って二つにしています。(CとD) 両方ともNTFSでフォーマットしており、Cをシステム用、Dを個人用ファイル置き場としています。 CのみNTFSでフォーマットして、OS再インストールを試みました。 インストールは正常に終わったのですが、Dドライブにアクセス出来なくなりました。 エクスプローラでDドライブのアイコンをクリックすると、「拒否」されてしまいます。 完全にフォーマットすればいいのでしょうが、Dには大切なデータが置いてあり、何とか取り出したいと思います。 よろしくお願いします。

  • パーティション ボリュームの削除

    OSはVista。ハードディスクの容量60GBです。 リカバリをし、初めてCドライブ(30GB)とDドライブ(30GB)に分けるという事をしました。 ところがCドライブが一杯一杯になってしまったのと、Dドライブの使い道が無いので、やぱり分けずに目一杯Cドライブにしようと思ったのですが、やり方がわかりません。 [管理ツール]"ハードディスクパーティションの作成とフォーマット" から Dドライブ を選んで右クリックし、"ボリュームの削除" をしました。消えました。。。。 私のイメージはDが消えて30GBがそのままCドライブに移動するものと思ったのですがCは何も増えていなく、試しに再起動もしましたが変わった様子はありません。 Cの容量を増やしたいのですが、この状態からどうしたらいいのでしょうか?  もう一度リカバリするしか方法はないのでしょうか?

  • HDDのパーテーション

    パーテーションについて 自分のPCには、HDD(320GB)が2台あります。 先日PCの不調でOSが入っていないHDDにOS入れなおしました。 OS入れなおす前のパーテーション Cドライブ:39GB Dドライブ:258GB Eドライブ:298GB このように分割されていました。{C+D} + {E} OS入れなおした後 Cドライブ:298GB Dドライブ:39GB Eドライブ258GB と、なりました。 D・Eはフォーマットしてあります。 これの、DとEを1つにしたいのです。 または、Eドライブの容量をDドライブに少し移す。 このような事は出来るでしょうか?? ちょっとわかりにくい説明で申し訳ないです。

  • HDDのパーティションをしていませんでした。Cだけですが、これをCとDにわける方法はありますか!?

    こんにちは。 OSの再インストールとHDDのフォーマットをしようと思っていますが、最初に作ったときにHDDをCドライブとDドライブに分けませんでした。ですので、OSの再インストールのときに全てのファイルが消えてしまうと思います。 Dドライブを新たに作成し、ここにファイルを移し、Cに残ったOSのみ再インストールし、フォーマットをしたいと思うのですが可能でしょうか…? 方法をご存知の方教えてください!よろしくおねがいします。

  • パーティションの統合

    OS: Windows XP Media Center Edition Version 2002 Servis Pack 3 使用機種: DELL Dimension 4700C Intel(R) Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 2.99GHz 、2.00GB RAM 物理アドレス拡張 先日、HDD160GB(5年使用)が不調になってきたため、1TBのHDDを購入。 160GBのデータの内訳はCドライブ60GB(OS入り)Dドライブ100GB Acronis True image 9.0を使用にて外付けHDDにデータを丸ごとバックアップし、旧160GB・HDDを取り外しまして1TBを装着。 ブータブルメディアを使用して1TBのHDDに160GBのデータをコピーして無事に起動しました。 その後、未フォーマット分782.5GBをKドライブとしてパーティションの作成をしたのですが、これをDドライブと統合したいと思い相談をいたしました。 良い方法がありましたらご教授お願い申し上げます。

  • HDD パーテーション変更について

    HDD パーテーション変更について 現在使用中のパソコン型式:PCV-J21M(VAIO)ですが、HDDの容量がCドライブ:7.45GB Dドライブ:48.4GBで 仕様的には60GBです。 現在の空き容量は、Cドライブ:967MB Dドライブ:48.2GBとなっているので Cドライブの容量をなんとか増やす事が出来ないかと考えております。 私なりに実施した事は、(1)プログラムの追加と削除より不要ファイルの削除 (2)マイドキュメントをDドライブへ移動 の二つを実施しました。 ネットでHDDの容量について検索した所、Easeus Partition Managerというソフトを見付けましたが いまいち使用について理解不足の為TRY出来ていません。 Cドライブの容量を増やす方法について、アドバイスを御願いします。

  • パーティションのリサイズ方法について

    こんにちは。 WindowsNTで、HDD容量が6GBあります。 現在はCドライブのみで、4GB使用しています。 これを、Cドライブ3GB・Dドライブ3GBを作成したいのですが。 この場合、Cドライブをフォーマットせずに、リサイズしたいのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか? パッケージソフト等を使用せずにできませんかねぇ~。。。

  • パーティションの削除

    先日HDDだけのところにSSDを追加してSSD+HDDの状態で使用しています。 SSDの方OSを入れたのでHDDにあるOSが入っているパーティションを削除しようと思っているのですが少し不安なので質問させていただきます。 ディスクの管理で現在表示されているが SSD ディスク0 100MB 正常(プライマリパーティション)          119.14GB ローカルディスク C: 正常(システム、ブート、ページファイル、アクティブ、クラッシュ、ダンプ、プライマリパーティション) HDD ディスク1 101MB 未割り当て          100.10GB D:正常(アクティブ、プライマリパーティション)          1762.81GB E:正常(プライマリパーティション) もともとHDDにOSを入れていたところが現在 Dドライブになっているところです ディスク1の未割り当てはRAMディスクに挑戦したときの名残だと思います この状態でDドライブをボリュームの削除をすると 「このディスクのアクティブパーティションです。パーティションのすべてのデータが失われます。 このパーティションを削除しますか?」と出てきて少し不安に・・・。 実際Dドライブが消えるだけですよね? もしくは先にフォーマットかけてから削除した方がいいですか?

  • パーティションを切ってフォーマットし忘れました。どう解消すればいいでしょうか?

    はじめまして。パソコン初心者です。よろしくお願いします。 新規にパソコンを購入しました。 購入時、1TBのハードディスクに仕切りが無かったものを 再インストールしなおしてパーティションで2つに区切りました。(C:システム150GB、D:各種ファイル850GB) 本を見ながら再インストール作業を行ったのですが、いざ完了!と思ったときにDへのフォーマットがなされていないのに気づきました。 当然こちらから見えるのはCドライブのみです。 ★ここから質問です 今からDドライブ部分をフォーマットするにはどんな方法がありますでしょうか? もしくは再インストールしなければいけないのでしょうか? (また作業時に注意すべき点があればそれも教えてください) →インストール方法はXP SP3のDVDをパソコンに読み込ませる方法です。 →これとは別にバックアップ用に購入したHDD(SATA接続)も持っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。