OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハーディスクのパーテーション辞めたい

  • 困ってます
  • 質問No.191487
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (61/136)

Thinkpad240の6GBのHDDをC、Dドライブに分けてますが
Cの方が350MBしかなく困ってます。
いらないファイルは整理しても直ぐに一杯です
CとDのドライブをCに統合できないでようか?
フォーマットからやらない方法があれば教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

直接の回答でないのですみません。
私は、2ドライブ派(c,d)なので一言、言わせて下さい。
cドライブはシステムのみdドライブはアプリケーション及びデータと言うように
するとシステムが壊れたとしてもcドライブのみの復旧でデータは残っていますが
1ドライブだとデータのバックアップが大変ですよ。
作業方法は下記を参照下さい
ハードディスクの容量について?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141684
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
がんばって作業してください
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
kazhasi

お礼率 44% (61/136)

なるほどデータバックアップを考えると確かに
2ドライブの方が有利ですね
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-05 13:38:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

パーティションコマンダー http://www.softboat.co.jp/ パーティションマジック http://www.netjapan.co.jp/ このような、ディスクユーティリティーを使うと可能です。
パーティションコマンダー
http://www.softboat.co.jp/

パーティションマジック
http://www.netjapan.co.jp/

このような、ディスクユーティリティーを使うと可能です。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

パーティションマジックというのはどうでしょう?
私は使ったことはありませんが、評判はいいみたいです。
下のURLをご参考ください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 ツールは色々な物が存在しますが、100%安全では有りません。 大切なものはバックアップを行ってから使用するようにして下さい。 どれぐらい使用されているかわかりませんが、WINDOWSは使用期間が長いとごみがいっぱいたまります。クリーンインストールをする良い機会かもしれませんよ。バックアップをとられてから、どちらか選択してください。
i-haradaです。

ツールは色々な物が存在しますが、100%安全では有りません。
大切なものはバックアップを行ってから使用するようにして下さい。
どれぐらい使用されているかわかりませんが、WINDOWSは使用期間が長いとごみがいっぱいたまります。クリーンインストールをする良い機会かもしれませんよ。バックアップをとられてから、どちらか選択してください。