• 締切済み

ポールギルバートって何してるの?

フジTVの『堂本兄弟』にここ数週間ずっと出ていますよね。 もちろん、数本撮りでしょうから、ずっといるわけではないと思いますが、 最近出演頻度が多いような気がしています。 彼はいったい日本で何をしているのでしょうか? プロモーションとかでしょうか? もし、ご存じのかたがいたら教えてください。 ちなみにあの番組って、前身(?)の『LOVE LOVE愛してる』ときからですけど なんでこの人が!!っていうような意外な海外アーティストが出演していますよね。イングヴェイやマーティフリードマンなど。 番組スタッフや出演者の中に、そのジャンルが好きな人がいるんでしょうね、きっと。(余談でした...)

みんなの回答

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

今は帰国して年明けにあるRADER Xのツアー・リハーサルをしているはずです。 12月5日には叔父のジミー・キッドとのアルバム「RAW BLUES POWER」がユニバーサルインターナショナルから発売されていますよね。 詳しい近況などはHPか、「BURRN!」でコラムを書いていますのでそちらで分かると思います。

saki0329
質問者

お礼

レスありがとうございました。 RACER-Xのライブは行く予定ですので、 リハーサル頑張ってほしいですね。

関連するQ&A

  • ポールギルバートは何してる?

    http://www.youtube.com/watch?v=EqeQto8PZYU&mode=related&search= ここの5:15くらいのシーンで、ペグをさわってチューニング(?)してるようですが、このタイプのギターはナットがロックされてるんじゃないですか? このギター触ったことないのでわからないのですが、一弦だけ緩めてチューニングできるようにセッティングしているのでしょうか? それとも、他の理由、または機能があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フジTVの深夜音楽番組

    フジTVで土曜の深夜(4:00とか)に放送してる FACTORY8という番組をたまたま見たんですが すごい変わったアーティストが出演していたんです。 そのバンドの事を知っている方がいたら 教えていただきたいんですが…。 バンドの名前とかは見逃してしまったので不明なのですが ガクラン・リーゼントでパラパラ(?)を踊りながら 歌うという不思議なバンドでした。 最初はふざけたコミックバンドかと思ってたら 結構歌とかうまくてちょっと衝撃的でした。 あまりに変わってるのでちょっと興味を持ったので 知ってる方がいたら教えて下さい。 番組としては、キタキマユさんが司会者なのかな? で、ゲストの曲(その日は奥田民生さんでした)を 出演アーティストがリメイクして演奏する…みたいな 内容みたいでした。

  • フジテレビのほこたて

    何か変です。 フジテレビのほこたて、あの番組は、「出演者を募集して、その出演者に対して、対抗できる人を募集する」 このような企画だったわけですよね? 番組が成り立たないから、無理やり成り立たせようとする。 スポンサーに話して、担当のスタッフを処分すればよかったと思うけど・・・ 番組打ち切りになるのは、悲しいですね。 出演していたタレントの人にも、出演料を払わなければならないはずです。

  • ゲストのファンクラブ枠で「堂本兄弟」の観覧へ行かれた方に質問

    ゲストとなるアーティストのファンクラブから、 「堂本兄弟」の観覧受付の案内が来ました。 応募締切が明日です。(苦笑) そこでお聞きしたいのですが、ゲスト出演のアーティストファンクラブ枠で観覧へ行った場合、観覧出来るのは「歌収録」の部分だけですか? それとも、「歌収録」&「トーク」の両方ですか? 別の某歌番組の場合、ファンクラブ枠では毎回「歌収録」のみの観覧なんですが、「堂本兄弟」は行ったことがないので、わからないんです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答を宜しくお願い致します。

  • 絢香、以前に出演した堂本兄弟での話。

    去年の話になります。女性アーティストの絢香が堂本兄弟に出演したことがあるのですが、当初、僕は絢香のことをあまり知らなくて、また興味もなく、番組を見ていませんでした。今は絢香の大ファンなので、番組を見られなかったことが非常に悔しいのですが、ある日次のような情報を耳にし、非常に気になったのでどなたかご存知の方は教えて下さい。 番組に出演していた絢香が、会話の中で同出演者のえなりかずき君のことを鼻で笑い小馬鹿にしていた、という話です。 ネットで調べるとそのような内容のことが少し書かれていたのですが、あまり詳細には分からず、具体的にはどのような状況だったのか非常に気になりました。 先程も述べた通り僕は絢香の大ファンなのですが、もしもこの話が本当なのだとすると少し考え直してしまいます。 どなたかご存知の方は詳細をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 正月に平等院の前歌ったアーティストが誰だったか探しています。

    確か今年の正月の深夜に放送した番組で、平等院をバックに様々なアーティストが歌を歌っていた番組に出演していた方が誰だか探しています。 その番組の最期には、荒川静香がオリンピックのバックで流していたケルティック・ウーマンも出てました。 探しているアーティストは、声楽と言うのジャンルなのでしょうか?声楽の曲をダンス調にアレンジしてすばらしい歌声で歌っていた日本人男性が誰だったか知りたいのです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • Λuciferとコートニー・ラブ

    コートニー・ラブがボーカルを務めたHOLEというバンドの「Dying」という曲の、多分プロモーションビデオだと思うのですが そのPVにΛuciferのメンバーと思われる人たちが出演しているのを観ました。 『Lucifer“Lucy”』 とあったのですが、 このPVに出演しているのはΛuciferなのでしょうか。 また、もしΛuciferだったのならば、コートニーとΛuciferは何か繋がりがあったのでしょうか。 検索してみても私の調べ方が悪いのか分からなかったので、知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。 お願いします。

  • 「天使にラブソングを2」からのアーティスト

    ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「天使にラブソングを2」に 出演していた人の中で ローリン・ヒル以外にアーティストになった人って いますか? ご存知の方いらっしゃったら 教えてください♪

  • 毎日放送の「ちちんぷいぷい」で

    この番組、毎日ではなくたまにしか見ないのでよく知らないんですが。 あの一番右側に座ってるめがねをかけた太った男の人はどこのなんていう人ですか? レギュラーなんですよね…?見た日には必ず出演されてるみたいなので。 余談ですがこの方、かなりイライラする話し方するので 視聴者から苦情とか来ないのかなって、ちょっと思います…。

  • 昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」

    昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」について、番組名・出演者などを知りたいのですが!! もう、15年前後も前ですが、あるラブストーリーもののドラマで初めてワムの「ラストクリスマス」を聞き、素敵な曲だなーって思ったものです。 そのドラマがなんだったか思い出せなくて!! 織田裕二、矢田亜希子が主演した2004年 フジの「ラストクリスマス」ではありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう