• ベストアンサー

マジでみなさん助けて!!

パソコン初めて間もない僕ですが、打ち方がおかしかったらごめんなさい。  本題に入ります。ネイティブ・アメリカンの事について教えてほしいのです。12月の22日までに卒論を仕上げないといけないんですが、まだほとんど資料が集まってないのです。こんな事頼むというのは、間違ってるというのは、百も承知です。何でこんなめんどくさい事せなあかんねんとお思いだろうとは思いますがなにとぞこのふがいない僕に情報を下さい!  できるだけ直ぐに使えそうなのをお願い致します 何でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ 今までサボってて、あわてていらっしゃるのかな?? (^^;) じゃあ二つほどご紹介しておきますね。 「インディアンの精神文化を支える文献」のページです。 文献の紹介が主ですが、それぞれの内容について、少しずつ触れているので、役に立つ部分も多いかと思います。 http://www.ein.xaxon.com/home/inori/Influence/Native/Nativebook/Spirit.htm そして、これは「アメリカインディアン」というサイトです。 リンクを見ていけば、かなり膨大な資料が手に入るはずです。 http://www2c.airnet.ne.jp/assisi/Influence/Native/Native.htm こんなところでよろしいですか??

menthol
質問者

お礼

Nakaさん、ほんっとうにありがとうございます。 1日返事を下さるとは思いもよりませんでした。やっぱり恋愛もののような質問しか返事が返ってこないとばかりメールをだした後にきずいたんです。  この情報を必ず生かして卒論をしあげてみせます。信じてください。  ありがとうございました!!m(--)m 寝ずに頑張ります!  Thank you so much!

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

ネイティブアメリカンは公式に認められているだけでも500部族います。その何について調べたいのか残り一週間では大変ですね。手当たり次第にインディアン或いはアメリカ先住民で検索すればかなり資料が集まると思いますが。 今すぐ大手の本屋に駆けつけてせめて参考資料リストに書籍名を加えるなら、以下のどれかが入手可能でしょう。 *アメリカ・インディアン    同朋社出版 *インデイアンの声を聞け   ワールド・フォトプレス *インディアンの生き方     同上 *アメリカ・インディアンの現在 第三書館 *アメリカ先住民の精神世界   日本放送協会 *アメリカ・インディアン秘史  旭新聞社 *アメリカ・インディアンの歴史 雄山閣 *米国先住民の歴史       明石書店 Good Luck!!

menthol
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 最初は、恋とかそのような質問などしか回答がないかなと半身半疑だったのですが、ご回答ほんっとうにありがとうございました。この資料を探しに行ってきます。  絶対に仕上げて見せますので信じてください!! Thank you so much!!!!!