• ベストアンサー

FF6にでてくる

Flak45の回答

• ベストアンサー
  • Flak45
回答No.2

空の乗り物としては空力学的にかなり無理がある乗り物です。 船の真上にいくら回転翼を並べても浮くことはできません。アウトリガー式に船の外側に突き出して並べれば、近いものができると思いますが、通常の多発飛行機と違って、エンジンの出力のバラツキがあれば即転覆しそうです。 最新の科学の粋を集めれば作ることは可能でも、稼働率では普通の飛行機の足許にも及びません。 そうした実用性のなさにより、実機は存在せず研究もされていない現状です。 似たものとして飛行船があります。こちらは細々と作られているようです。 http://www.zeppelin-nt.com/pages/D/luftsch_u_zepp.htm