OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴルフクラブのシャフトの硬度について

  • 困ってます
  • 質問No.191472
  • 閲覧数2798
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

クラブのシャフトの説明の欄にある硬度について質問です。

S、SR、R、(他にもある?)、とありますが、違いは何ですか?どのような人がどれを選んだら良いですか?

トルク、調子、についてもお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

X・・・非常に硬い
S・・・硬い
SR・・・やや硬い
R・・・普通
と分かれています。(もっと詳しくものは、参考URLに書かれています)

ハードヒッター(力がある人)は、硬度のあるものを選びます。
シャフトが硬いほど、シャフトはしなりません。

ご質問の答えは、このサイトに詳しく書かれています。
(シャフト・トルク・調子)
http://www.mcx.co.jp/golf/theory/golf12.htm
お礼コメント
kikkun

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
田舎に帰っておりましたので、お礼が遅れました。すみません。
投稿日時 - 2002-01-08 11:18:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「飛距離が出ない、真っ直ぐ飛ばないと悩むゴルファーへ朗報!」
http://www.gardencity.or.jp/~g_island/select/
(理想のシャフト選べ)
http://www.u-shop.co.jp/go/golf/go_tani_btm.html
(ゴルフ豆知識)
http://www.golfgate-jp.com/Lesson/Glossary/c_equipment.html
(ゴルフ用語集)
http://www.dynamicgolf.co.jp/fitting/fitting.html#09
(カスタムクラブ・フィティング)

ご参考まで。
お礼コメント
kikkun

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
田舎に帰っておりましたので、お礼が遅れました。すみません。
投稿日時 - 2002-01-08 11:19:09