• ベストアンサー

音楽とパソコンができる仕事

音楽関係(作曲や歌・編集)などを パソコンをつかってやる会社って ありますか?? あるなら、たとえばどこですか 雑誌を買うお金がなくて困っているので質問しました 教えてください 回答 アドバイス 補足 お待ちしています

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.1

こんばんは。 どこ?という質問に明確な社名は出せませんが。 求人サイトや、レコード・制作会社の公式Webなどをこまめにチェックされてはいかがですか? 着メロやカラオケの制作・編集から、MIDIプログラミングなどレベルの差はあれど、時々求人を見かけます。 私が一番最近で見かけたものではここにありました。 http://www.find-job.net/

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

音楽業界求人求職情報サイトミュージックジョブ・ネット というのがあります。 他にプロダクションなんかは名鑑がありますので図書館 などにいって御覧になるとよろしいと思います。

参考URL:
http://musicjob.net/
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽関係の仕事

    こんにちは。 今高校一年です。 音楽がとにかく好きで、楽器も引けないし、歌も歌えないんですが音楽関係の仕事に就きたいと思っています!! でも作詞や作曲もできません↓↓ それでも音楽に携わる仕事に就きたいので、アーティストのマネージャーになりたいと思います!!! 僕はヴィジュアル系の音楽が好きなので『フリーウィル』という会社を目指して頑張りたいです!!!! そこで質問なんですが、アーティストのマネージャーになるには、どのようなことをすればいいんですか?? またこの職業はどのようなことをするんですか?? 読みづらくてすいません↓↓ でも本気でなりたいです!! アドバイスや意見お願いします!!

  • デザイン 音楽 パソコン 関係の仕事について。

    高一のものです。 DTPオペレーター、雑誌編集のデザイナー、インテリアコーディネーター、 広告代理店、グラフィックデザイナー など、何か(紙面や空間)を作り出す職業に就けたらいいなと考えています。 自分でいろいろ調べたのですが、 ・DTPオペレーターは一生食べていける職業ではない ・雑誌編集者は仕事がハードで採用されるのは四年制大学卒が多い ・インテリアコーディネートはセンスがなければ就職できない など、いろいろ不安になりました。 私は デザイン 音楽 パソコン が好きです。 高校卒業後は上記関係の専門学校へ行って勉強して、 早く働きたいと思っています。 職業によっては四年制大学を出ていたほうが有利になったりしますか? デザイン 音楽 パソコン 関係の仕事で オススメの職業がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 音楽関係の仕事がしたいのですが

    現在30歳女性です。今は病気のため療養しており働けません。 でも元気になったら音楽関係の仕事がしたいのです。 自分で曲も作っています。パソコンで打ち込みです。作詞もします。 ただのインすトゥるメンタルも作れます。 歌も下手ではないです。 現在某歌大会で2次予選レコーディング審査まで通過しました。自分のオリジナルを歌いました。 何社かレコード会社にデモテープ送っているのですが、みんな不合格です(T_T) 歌の大会の事務局で歌の審査もしているというので、曲の審査もしているらしいので応募するつもりです。 でも実際問題として作曲家になるにはどうしたらいいんでしょうか? また何か歌う仕事ってありますでしょうか? 自分でいうのもなんですが、そんなに下手な曲じゃないと思うんですけど… ただ歌詞はまだ勉強が必要ですね。

  • 音楽関係の仕事について

    私は音楽関係の仕事に就きたいのですがどのような大学を志望したら良いのか調べても分からないので困っています。音楽関係の仕事というのは、音楽を作る側ではなくて、音楽の雑誌会社やCDショップに勤めるような仕事のことです。ある音楽の雑誌会社の社員募集概要を見ると、学歴不問と書いてありました。学校の先生は学歴不問の会社はあまり良くないと言っていました。なぜそのような会社は良くないのでしょうか。そして、その場合どのような大学を選択すれば良いのでしょうか。教えてください。

  • パソコンから音楽を聴くには

    パソコンと携帯をbluetoothで接続しましたが。パソコンから音楽を聴くにはどおすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 美少女ゲーム(エロゲ)の音楽の仕事...

    はじめまして、 自分は、音楽を聞いたりバンドをやったり 楽器を演奏するのが大好きです。 楽器は、ギターができてベースもそこそこ弾ける感じです。 打ち込みもある程度できます。 なかでも、エロゲのOPやEDが大好きです! BGMも好きです。 将来、そういった音楽を作曲したり、レコーディングに参加 したりする仕事に携わりたいと考えています。(自分が歌うのではなく) ですが、どうすればそういった関係の仕事に就くことができるか わかりません。 そういったゲームを作っている会社は任天堂とかみたいな大きな会社では ないので情報も少ないです。 そこで、いくつか質問なんですが ・エロゲの曲を作曲している人は、そのゲームの会社所属の作曲家ですか? ・曲をレコーディングに参加しているミュージシャンは普通のスタジオミュージシャンですよね? ・エロゲを作っているゲーム会社にデモを送って評価が良ければ、作曲の依頼をされたりしますか? 回答待ってますm(__)m

  • 音楽に関係した仕事

    ここにするような質問ではないかもしれませんが、真剣に悩んでいて中々答えが出ないことがあります。 私は今20代前半で、学生ではなく働いているのですが将来の進路についていまだに決めかねています。どうしても音楽に関係した仕事に就きたいと思っています。でも、今まで音楽についての専門的な教育を受けた事はなく、得意な楽器もなく、ただ音楽が好きという強い気持ちがあるだけなのです。ミュージシャンは無理でも、音響関係や、音楽に関するライターなど、とにかく音楽に関わる仕事がしたいです。真面目に毎日働いてきたお陰で、お金は貯まってきたので、すぐにでも専門学校などに行きたい気持ちもありますが、このまま安定した仕事をして、音楽は趣味にとどめておくべきだと思う自分もいます。挑戦する価値はあるのか?など一人でグルグルと考えているとキリがないので、音楽に関係した仕事には他にどんなものがあるかなど、どんなことでもいいのでアドバイス、回答をお願いします。

  • 音楽雑誌編集者の方に質問です。

    ★至急お願いします!!★ 音楽雑誌編集者の方に質問です。 1.会社に学歴はバラバラにいますか 2.仕事をしていてやりがいを感じますか 3.動機はなんですか 4.一番つらいとおもうことをおしえてください 是非、回答宜しくお願い致します。

  • 音楽の道に進むには

     僕は将来、音楽の職に就きたくて、歌と作詞(始めたばかりですが)をやっています。でも、楽器は今まで全然やったことがありません。興味を持ったので、高校では吹奏楽部に入ろうと思っています。  そこで質問ですが、楽器(ギターなど)が弾けなくても、作曲が出来る人などと組んで音楽の道に進むことはできますか? もちろんこれから楽器を習得していけるかもしれませんが、どちらかというと作詞の方をもっとやりたいと思っているんです。  込み入った質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • CD音楽をパソコンに移し方がわかりません

    最初に申し上げておきたいのですが私はパソコンにあまり詳しくない者です。少し話しがそれますが近い内にPSPの購入を考えてましてPSPで音楽を聴きたいと思ってます。とりあえずパソコンの音楽データをPSPに落とす方法をとるみたいですが、私の場合パソコンに音楽データを落とす方法がわからない段階で少し困ってます。 パソコンに音楽データを落とすというのは音楽CDを用意してからそれをどういう手順でパソコンに移すんでしょうか? 自分の場合あまり詳しくないんで簡単に操作出来る音楽編集ソフトなどがあれば購入したいとも考えてるんですが・・。 とにもかくにも基本的な事がわからないんで困ってます。 簡単な流れで良いのでぜひアドバイスお願い致します。 また便利な音楽編集ソフトなどあればそちらの情報も宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう