OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mosearchが原因のエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191469
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

パソコンを開いて メールなどを書いていると Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。再起動してください。と表示がでて 強制終了しないといけなくなります。(ビジー状態になってしまいます) 同じMosearchが原因でATI2DRAB.DRVのエラーもでました。最近はほんとにこのエラーがよく出て 困っています。どうしたら いいですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 こんにちは。その後、問題は解決されたでしょうか。

参考URLの説明がわかりにくいとのことですが、以下のようにして確認いただければよろしいかと思います。

1.Microsoft Excel(または Word )を起動する。
2.[ファイル] メニューの [検索] をクリックする。
3.右端に検索ウインドウが出ます。真中やや上に「インデックス検索を利用できます」とあったら4を実行します。
4.「インデックス検索を利用できます」のしたにある青い字の「検索オプション」をクリックします。
5.「インデックスサービスの設定」という小窓がでてくるので、[いいえ、インデックス サービスを開始しません] をクリックして、[OK] をクリックします。

この手順は、当方ではエラーはでていませんでしたが、実際に XP 搭載マシンで確認しました。もし手順3で「インデックス検索は現在使用できません」となっていた場合、別の原因が考えられますので再度ご質問ください。
お礼コメント
natu1975

お礼率 100% (2/2)

こんばんは。結局何度ためしてみても URLの説明がわからなかったので そのままにしてました。
でも ありがとうございました。この度のアドバイスどうりにすることが できました。ただ 手順の3がなかったのですが・・・。大丈夫ですよね。
で 手順5まで やってみて 早速お礼のメールをしようとしたら また エラーが出たのですが 閉じるをクリックすると ビジー状態にならずにそのまま 続けることができました。
ほんとに ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 20:27:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

Office XP を使用していますか? MO Search とは、OfficeXP の新型検索機能のようです。 検索してみたら、以下の回答が見つかりました。 (参考URLひとつめ) MS の KnowledgeBase でも、オフにする方法が出ています。 (参考URLふたつめ) 自分には今、調査できる環境がありませんので「自信なし」とさせていただきます。 ...続きを読む
Office XP を使用していますか?
MO Search とは、OfficeXP の新型検索機能のようです。

検索してみたら、以下の回答が見つかりました。
(参考URLひとつめ)
MS の KnowledgeBase でも、オフにする方法が出ています。
(参考URLふたつめ)

自分には今、調査できる環境がありませんので「自信なし」とさせていただきます。
お礼コメント
natu1975

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございました。
OfficeXP を使用してると思います。パソコン歴が3ヶ月ほどなので 何がなんだか分かってないんです。正直言って教えていただいたURLを見ても 書いてある意味がよくわからなくって・・・。
でも、そのページをプリントアウトして がんばってやってみたいと思います。

まだ 問題が解決するかどうかわからないので 質問は引き続きださせていただきたいと思います。
ほんとに ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 01:30:52

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ