• ベストアンサー

ヒトの細胞の数

人間の細胞は全部でいくつあるのですか。知り合いの人が、60兆億個と言っていたのですが、それは60兆×1億倍という意味ですかと聞くと、本人もわからないと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun1038
回答No.2

こんばんは。 高校の生物の教科書にも、60兆個と出ています。 念のため、Googleで、ヒト/細胞/60兆 で検索をかけたら たくさんのwebページがヒットしました。 検索してみて下さい。 60兆億個という言い方は、普通は言わないし、やはり 何かの誤りだと思います。 では。

sunnyhard
質問者

お礼

どうもありがとうございました。億万長者のような言葉の使い方と不思議に思っていました。早速、知り合いの人に教えてあげます。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

単に60兆個です。 億がついたのは、誇張か言い間違い(または知り合いの人の聞き間違い)じゃないですか。

sunnyhard
質問者

お礼

どうもありがとうございました。goo! 教えての威力に脱帽しています。