OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みかんの無農薬?

  • 困ってます
  • 質問No.191460
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

もうすぐ、お正月。正月と言えばみかん?チョット気になることがあります。みかんは、無農薬では収穫出来ないのでしょうか?低農薬、ノーワックスの物はあるようですが、無農薬は、聞いたことがありません。詳しい方いませんか?また、あるとすればどの様に入手したら良いのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

shin88さん、はじめまして!

みかんの産地(和歌山)在住者です。私の知り合いで、農薬問題に取り組んでいるみかん生産者がおります。そのHPがありますので、参考URLにアクセスして見て下さい。
(私はみかん生産者ではありませんので、詳しくは分かりません。)

by yama585
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

とりあえず検索サイト(参考URLなど)で
「無農薬みかん」と入力すると、
いくつもサイトが見つかります。
お近くで、信頼できそうな所を探して下さい。