• 締切済み

本木雅弘の髪型をオーダーしたい!

テレ朝のドラマ「スタイル」に出ていた 都筑カオル(本木雅弘)の髪型は どうやってオーダーすればいいのでしょうか? 男の人の髪型はよく分からないので・・・ お父さんのダサい髪型を何とかしたいです~。 写真とかあるとオーダーしやすいのかもしれないんですけど、公式ホームページにはありませんでした・・・。 詳しい人がいたら教えて下さい!

みんなの回答

  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.1

あの髪型は本人のアイデアで、役柄設定にあわせて 初期の頃と後期と徐々に髪型を変えているそうです。 前髪が変わっています。 どちらの髪型にしたいかによるんですけど テレビガイドに総集編などの特集が組まれれば そこに写真が載るのではないでしょうか。 それを持って美容室に行かれてはどうでしょう。 どんな写真でも持っていくのと持っていかないのでは 美容師さんの頭の中のイメージの広がりが違います。 ちなみに下記URLのCASTのコーナーにも写真がありますけど 公式HPになかったということは、これではないということですよね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/webprio/style/index.html

関連するQ&A

  • 本木雅弘さんの髪

    本木雅弘さんの髪型は、今、どんな感じかご存じですか? 髪染めのCMでは、スキンヘッドにカツラのように見えますが ドラマなどでは、短髪の地毛のように見えます ちょっと気になっているので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

  • 短くしすぎないようにオーダー

    18歳男です。 ヘア雑誌に気に入った髪型の写真が載っていたので美容院に持っていこうかと思っているのですが、その髪型はベリーショートなので短くなり過ぎてしまうのではないかと不安です。 そこで「この写真みたいな感じでいいんですけど、あまり短くしすぎないでください」と言おうと思ったのですが、具体的にどの程度の長さがいいのか疑問に思われそうですし・・・。 自分でも具体的な希望の長さは分かりません。とりあえず普通の長さがいいという感じです。 何かよいオーダー方法はないでしょうか? 具体的に長さを決めて行かなくても上に書いたようなオーダーで十分でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • あさっての初めての美容院で髪型のオーダーの仕方を教えてください

    中3男、少々くせ毛です。来週から修学旅行なのでかっこよく決めてみたいなとか思って美容院に行くのを決意しました。 あさって、初めて美容院に行くのですが、髪型の頼み方でうまく伝わるか心配です。 しかも人見知りなのでいつもそういう時は言いたいこともつい自分の中にとどめちゃったりします でも髪型は一度切って失敗するどうしようもないので、がんばって伝えようと思います。 で、髪型はこんな感じにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.html あと、http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlの左側のように、あまり立てず、ふわっと持ち上げるようなワックスを使いたいので、それにあった髪型にして貰いたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlを印刷して持って行こうと思っていますが、「ワックスを使いたい」などとそれを見せながら、なにか説明を補うべきでしょうか? 写真を見る限り、エアライズの方の写真の人より、髪にレイヤー(専門用語詳しくないのでよく分かりませんが、髪の凹凸みたいな感じを言いたいのです。)が入っていないように感じるのですが… そういった場合、なんと言えばよいのでしょうか? http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlこのカットで、ワックスを使ってhttp://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlこのようにすることはできますでしょうか? こういうの初めてでいろんなことで心配しています… アドバイスよろしくお願いします

  • 本木雅弘さん

    本木雅弘さんってハーフ?もしくはクォーター? 外国人の血が混じってるのでしょうか? なんとなく見た感じの印象ですが。 単に疑問に思いました。

  • 美容院でのオーダーの仕方

    こちらの髪型のようにしてもらうには、それぞれどのようなオーダーをしたらいいでしょうか。 (1)http://www.saita.net/saita/style_img/2000/20000224H071.jpg (2)http://www.saita.net/saita/style_img/2004/20041007H021.jpg (3)http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=7239&pic_cd=1 それとこういう感じの、よく見かけるおでこがのぞく感じの前髪はどのようにオーダーしたらいいでしょうか。 (パーマも必要でしょうか) http://www.saita.net/saita/style_img/2005/20050711H291.jpg いつも何処の美容院でも微妙な出来上がりになってしまうので悩んでいます。写真を持っていくこともありますが、「同じようにはならないですが」と必ず言われ、やっぱり微妙な仕上がりになります… 希望は、似合っていること・老けた野暮ったい感じでないこと、です。 もし自分に似合うスタイルを提案してくれたら、お任せでもいいのですが… 上に書いた4点を含め、良いヘアスタイルにしてもらうには、どうオーダーしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の髪形について

    髪の毛を後ろで束ねて、男の人で言うもみあげ部分の髪は束ねないでおろしている髪形って、何という髪形スタイルなのでしょうか?なんか巫女さん風で、なかなか良いと思われますけど。教えてください。

  • この髪型にしたいのですが

    男ですが、近いうちに美容院で髪を切ってもらおうと思うのです。 この写真のようにしたいです。(カラーは今のままで この、激しくもなく、毛先がばらばらな感じ?が好きなのです。 今現在毛に少しくせがあるのですが、このような髪型にしたい場合、縮毛矯正またはストレート必須でしょうか? また、こんな髪に施されている施術は何と言うのでしょう?(切り方やスタイルの名前など また、この髪型は難しいと言われた場合のためにもう一枚切り抜きを持っていっても大丈夫でしょうか? 始めていく美容室なので、あらかじめ知識を付けて、円滑に話がしたいのでお願いします。

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

  • このような髪型の人がいたらどう思いますか?

    前髪と横の髪は切っていないため長くて重い、襟足は切ったので短くて軽い、という髪型の人がいたらどう思いますか? なぜか「襟足を切って前と横は切らない」という意味不明なオーダーをして、完全に失敗しました。 19歳男です。

  • 薄毛で髪型変えたいのですが

    こんばんわ。高校二年の男です。 自分はとにかく全体的に(特にサイド辺り)が薄く 髪の毛の長さも中途半端なのでワックスを付けないと カンニング竹山(よりちょっと多め)のような髪型になってしまいます。 そんな髪型の奴が   http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=12774&page=2 この写真の方の様な髪型になることはできますか? また、なれる可能性があるならどういう風に床屋さんに 頼めばやってくれるか教えて下さい。 無難に坊主にしたほうがいいんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう