OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191455
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

初めてHPを作ったんですけど
画像だけをアップすると画像のアドレスはhttp~となるんですが
トップなどのファイルをアップすると
画像のアドレスがfile~となって画像が表示されなくなってしまいます
どうすればいいですか?教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

トップなどのファイルは、どのような方法でつくりましたか?アップさせるには、何をお使いですか?
index.htmlのソース・タグ記述で、画像の記述がある辺りを補足ください。
普通、他をアップさせたからと言って、html記述が変更されたりしません。画像だけなら見られるというなら、htmlの書き方が最初からおかしいのではと思います。
補足コメント
ke-suke

お礼率 33% (2/6)

HPはホームページビルダーで作りました
アップさせるのはビルダーについていたのでやりました
タグは<BODYbackground="C:\MyDocuments\ninntenntou\b002bcg.gif"></BODY>
です
投稿日時 - 2001-12-27 19:51:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

これは、ビルダーをお使いの方が、よくお困りになることなのですよ。
簡単に言えば、
<BODYbackground="C:\MyDocuments\ninntenntou\b002bcg.gif"></BODY>
のところのC:\MyDocuments\ninntenntou\をカットして、index.htmlを書き直し、アップしなおせばいいはずです。
今のままですと、自分のハードディスクのMyDocumentsを見に行く形となってしまいます。中には、自分のハードディスクですから、表示して、ネット上の他の方には、見えていないということに、気づかない方もいます。
もし、画像が、index.htmlと同じフォルダー内でなく、ninntenntouというフォルダーに入っているのなら、
<BODY background="/ninntenntou/b002bcg.gif">
とします。そうでないなら、ただ
<BODY background="b002bcg.gif">でいいのです。

なぜ、このようになるかというと、ビルダー独自のホームページサイト管理をしていて、じぶんのパソコン上では、まず、画像などのファイルの位置をそのまま記述したリンクを書いてページを作ります。編集中のhtml表示は、file~のようになっているはずです。正式保存するとき、保存場所に合わせて、リンクパスも書き換え、概ね相対パスにするので、ソースは、ただのb002bcg.gifのようになっているはずです。保存の時、全てのファイルを保存としてくださいね。他の場所にあった画像でも、htmlと同じ場所に保存しなおし、パスが合うようになるはずなのです。
そしてビルダーのサイト転送で画像とhtmlとまとめて転送すれば、適切なパスになっているはずなのですが…

どこかで手順を間違えたり、ファイルを単独でアップさせたりすると、ビルダーも管理できず、パスが違った記述のままアップされてしまうと言うことがあります。
htmlだけ書き直してアップさせるか、自分のハード内のサイトを整えて、サイトアップで上書きになるよう転送するか、分かりやすいと思う方法で直されたらいいと思います。
補足コメント
ke-suke

お礼率 33% (2/6)

うまくいきました
ありがとうございます
あと、もう一つあるのですが
グーにHPをアップすると広告付きますよね?
その広告と自分のページがずれてしまって
すごく変になってしまうんですが直し方ってありますか?
投稿日時 - 2001-12-28 09:42:35


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

あと、タグ名と属性とは半角スペースで空けてください。 実際は空いてるのかもしれないですが。
あと、タグ名と属性とは半角スペースで空けてください。
実際は空いてるのかもしれないですが。