• ベストアンサー

故障??

ipuuの回答

  • ipuu
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.3

こんばんは。 初期不良だと言う前にいろいろやって見ましょうよ。 「ASD」は試されましたか? スタート>ファイルを指定して実行>ASDと入力>チェックボックスにチェックを入れる>OK 的外れでしたらごめんね。無視してください。m(__)m

noname#87666
質問者

お礼

試してみましたが「ファイルが見当たりません」という表示がでただけでした。みなさん、本当に助かりました。ちょっと電気屋さんに持っていってみます。ありがとうございました。

noname#87666
質問者

補足

Fujitsu に電話したら解決方法を教えてくれました!ほんとにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 故障でしょうか?

    最近パソコンの電源を入れるとパソコン本体の電源は入るのですが、モニターの画面に何も写らなくなる時があります。毎回ではないのですが時々あります。 これは本体の故障でしょうか?それともモニターの故障でしょうか? なった時には一度強制終了して、再び電源を入れると正常に動きます。 時々なのでほっておいてもいいのかなとも思いますが、詳しい方がいれば教えて下さい。

  • これは故障なのっ?!

    ノート型のパソコンを使っているんですけど、 キーボードも、マウスパットも動かなくなってしまうことが 何度も何度もあって困っています。 故障なのでしょうか? してはいけない行為でしょうがその度に電源の元から切ってしまいます。 こんな事を繰り返しているとパソコンが壊れてしまいそうで…。 なにかいい解決策はあるんでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • 故障原因がわかりません

    本日、自作パソコンの清掃を行いました。 配線や電源ケーブルを全て抜き、ファンの清掃も行いました。ファンは埃まみれで、新しいものに交換が必要でした。 清掃後、組み立てて、電源を入れましたが、エラー(青い画面)でパソコンが立ち上がりません。エラー表示は下記になります。 「0x0000007B 0xF79A2524 0xC0000034 0x0000000 0x0000000」 エラーの前に、セルフモードで起動、セルフモード ネットワークで起動、通常のWindowsで起動などの選択画面が出ますが、キーボードが動かず、「(秒数がカウントダウンされ)通常のWindowsで起動」になってしまいます。そして、エラー(青い画面)が出て、上記のエラー表示が出ます。 Windowsを再セットアップしようと思い、起動をCD-ROM(バイオスから変更→このときはキーボードは通常に使用が可能)にしても、エラー前の表示(セルフモードなどの画面)でキーボードが使えず、エラー(青い画面)になってしまいます。 エラー表示の2番目「0xF79A2524」をネットで調べましたが、ヒットせず、どうして良いやら‥。配線の抜き差しなども行いましたが、変化なしです。 大変申し訳ありませんが、早急に対処するため、解決方法の助言をお願いします。 CPU Petium4 3.6GHz HDD 260GB(S-ATA) メモリ 1GB OS Windows XP Professional SP2

  • ついに故障…

    中古のNECのVALUESTAR、(OSはXPホームエディション)ですが ついにパソコンが起動しなくなりました。 デスクトップが表示される前のXPの読み込み画面が表示してから 一向にデスクトップが立ち上がってこず読み込み再起動と永遠と繰り返します。 壊れるちょっと前から読み込みからデスクトップまで起動の時間がやたらと長くなり それにフォルダやアイコンをクリックしても機動せず再起動すると 電源が落ちる前最後にまとめて起動するなど謎の現象が起きてました。 そして、OSを再インストールしようと思ったんですがハードディスクをチェックする過程の途中で全く動かなりカタカタと異音がなるんです。 これって何か解決策はあるのでしょうか? それとも新しくパソコンを買い換えるしかないのでしょうか?? どなたか教えてはもらえないでしょうか!?

  • 電源を1年間入れっぱなしでも、故障しないですか?

    デスクトップPC、型番MJ36HB-Jについてです。 以前、電源ボタンが1度目を押しても電源が入らないことがある、毎朝ヒヤヒヤしている、ということで相談しました。解決方法をさまざまに教えていただき、ありがとうございました。 その後、考えたのですが、電源ボタンを押す操作を限りなく減らせば、その心配はなくなるのではないかということです。 ネットで調べましたら、電源を入れ放しでも故障はしないということでした。(電気料金は少し増えますが) 私は、夕方使ったら電源を落とし、翌日、朝になったら電源ボタンを押して電源を入れる、ということを繰り返していました。 そこで質問です。電源を1年間入れっぱなしでも、故障はしないのでしょうか。 使用頻度は、毎日、数時間です。再起動はした方がよいということなので、再起動は、毎日しようかと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 修理方法

    mg6130なんですが、インク交換をしたら「エラーです。説明書をお読み下さい」表示が出て、どのページを見たらいいのかわからなく、電源を一度抜いて差したらガガガと、すごい音が鳴るんですが、故障なんでしょうか? 解決策はありますか?? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ▲▲ パソコン起動時にエラーが出ます。。。 ▲▲

    毎回パソコンを立ち上げるたびに、エラーが表示されます。。。 内容は RUNDLL C:WINDOWS\DOWNLD~1\CnsMin.dll と表示されます・・・。どうしてしまったのかと不安です、わかる方解決策よろしくお願いします☆ OSはXPです。

  • infoseekが見られません。

    infoseekのトップページを開こうとすると 毎回エラー表示になり見られません。 解決策を教えて下さい。(OSはXPです。)

  • 無線LANアダプタの故障?

     Yahoo! BB ADSL(トリオモデム3-G)の無線LANパックを使用しています。  説明書通りにクライアント側のPC(デスクトップ)が起動する前にUSBタイプのものを抜いてからPCを操作していました。このときはまだネットに繋げられました。 しかし、PCの電源を落とす前に間違えてアダプタを挿してしまいエラーが出てしまいました。そのため、説明書をみながらもう一度インストールしてみたところ回復しました。  しかし、しばらくしてからまたPCを起動させたらネットに繋げなくなっていました。再び説明書を見ながらやってみましたが何の変化もありません。 しかも、アダプタを挿していると選択をしていないファイルを勝手に開いてしまったり、変な音がでたり、自分で操作できなくなったりします。 ※アダプタを挿していない時はちゃんと動きます。PCの異常ではないみたいです。  これはアダプタの故障でしょうか? 初心者なのでどうしたらいいのか困っています。  解決策はありますか?  アドバイスよろしくお願いします。 使用しているアダプタ: IEEE802.11g対応無線LANアダプタ GW-US54GZ OS:windows ME

  • 故障でしょうか??

    わたしのパソコンは去年の夏に購入しました。 NECのパソコンです。 通常立ち上げたとき NECの画面 → <F2セットアップ>と下のほうに表示される → いったん画面が黒くなり、XPの表示 → パスワード入力画面 というふうに自動的に変わっていきます。 しかし1週間前からNECと表示されたまま、まったく動かなくなることがあります。 本来ならNECの画面の下のほうに <F2>セットアップ などの表示が現れるのですが…。 30分ほっといても次の画面に進みません。 また、キーボードについてるファミリーボタンが、電源を入れた瞬間につくのですが、それもつきません。そして、パソコンのウィーンという準備している音も聞こえません。 やはり故障でしょうか?? もし故障でしたら、どこにどのように連絡すればよろしいのでしょうか??