• ベストアンサー

七福神の並んでいる立ち位置の順番

gevaの回答

  • ベストアンサー
  • geva
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

特に順番はありません。 願い事の希望順に並べたらどうでしょう。 彼女を絶対つくりたい、と思ったら弁才天を先頭に、 貯金をしたい、と思ったら大黒天を先頭に、したらどうでしょう。 全部良くなりたければ、横一列にすればいいのでしょうが、場所を取るし何より異様ですねぇ。

関連するQ&A

  • 和食器の絵付け 宝船に七福神は正月限定?

    和食器や室礼に詳しい方お願い致します。 毎年お正月に七福神の絵付けのしてある器を使っています。 少し早いですが、明日(26日)のお客様に使おうと思っています。「もうすぐお正月だね~」なんて盛り上がってもらえたらと思っています。 事始めが過ぎたら正月だなんて話しも聞いたことありますし。 ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 七福神の飾りや器は正月限定ですか? 正月でもないのに明日使うのはおかしいでしょうか。 お目出度い席なら年中使える気がしてきてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • お気に入りバーの順番が変わってしまう!!

    IE8ですが、あるとき突如として ツールバーのお気に入りバーのお気に入りだけが並び順が変わってしまい、 使い物にならなくなります。 仕方なく、一つ一つ手作業で順番を並び直しています、、トほほ、、。 他、普通の左側に表示されている大多数のお気に入りの順番は変わりません。 改善方法と予防方法を宜しくお願いします。

  • トレーニング順番について

    トレーニングの順番についてお尋ねします。 よくとトレーニングの方法として、たとえば A 15回×3セット B 1回×3セット C 12回×5セット とあった場合、トレーニングの順番として 1.(A3セット)→(B3セット)→(C5セット) 2.(A1セット)→(B1セット)→(C1セット)の3回繰り返し→(C2セット) 1.と2.のどちらが正しいのでしょうか。 1.と2.では効果が違うのでしょうか。 私はよく後者のほうで行っています。休憩は2~3分ほど、1周終わった時点で10分ほどでやっています。 最近疑問に思うようになりました。詳しい方おられましたらお願いします。

  • 木に釘

    庭の木に飾りで木製の人形を釘で打ちつけようと思っているのですが これから年月を経ていく中で その飾りは打ち付けたままの位置でありつづけるのでしょうか?

  • 破魔弓と五月人形飾りの弓

    正月に向けて破魔弓を購入したいと思っております。 最近、五月人形(兜や鎧)にも飾りとして、左右に弓のような  お飾りがついている事を知りました。 この五月人形についている弓矢も破魔弓なのでしょうか? だぶってもよろしいのでしょうか? 節句の時には一緒に飾ると良いとも聞きますが、 一緒に飾った場合、見た目 弓矢がたくさんになってしまっても良いのでしょうか? (それが普通なのでしょうか?) わかりにくい文章で申し訳ございません。宜しくお願いします。

  • 雛人形について教えてください

    雛人形は女の子の節句にとっては必要不可欠なものだと思います。うちには女の子が3人居ます。それで、教えていただきたいのは、「7段飾り」などというお雛様のセットみたいなものがありますが、女の子一人に対して、1セットづつ要るのでしょうか? 一家に1セットあればいいものなのでしょうか? 長女には1セット次女以降は他のセットではない人形でもいいのでしょうか? また、関東と関西では考え方が違うのでしょうか? 祖父母が、女の子一人に1セットは必要だと言い張るので、家族でもめています。 宜しくお願いします。

  • 雛人形 男が右?女が右?

    雛人形の男雛と女雛、どっちが右でどっちが左なのでしょうか? 最近のものを見ると女が向って右、男が向って左が多いようですが、古い人形飾りには逆のものもあるようです。男女の位置、決まりってあるのでしょうか。娘から質問されて困っています。

  • 私はどういう立ち位置なのでしょうか…

    大学二年生、同じサークルの男子に片思い中です。 今まで私の方から誘い、二回ほどご飯に行きました。サークル内でも私のほうから話しかけることが多く、向こうは私と他の人の会話にツッコミを入れたりすることはあっても、あまり話しかけてはくれません。その他色々なことから、向こうが私のことを好きではないことははっきりしています。 ただ、彼は鈍感な人ではないです。同じサークルの別の男子Aに相談したところ、二回もご飯に誘われて私からの好意に気が付かない人ではないと断言されました。私もそう思います。 そのため二回目のご飯の後、少し避けられているかな?と思うこともありました。 しかし、今回Aとゲームをするけど一緒にしないか、と誘われました。Aに聞いたところ、やろうとしてるゲームは4人ゲームで、他に誰を誘うか聞いたら、私を誘おうと思うと言ったらしいです。あと一人誰を誘うかは、私に決めてもらおうとのこと。実際、誰を誘いたいか聞かれました。 多分、Aと私が一番彼を遊びに誘ってるから誘われたと思うのですが、自分に好意を持っている相手を誘うものなのでしょうか。 相手にとって私は良い友人ポジくらいにはなれているのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • どういう立ち位置なのか

    高校の同級生(異性)からSNSを通して連絡がきて、LINEを交換しました。当時はほとんど話したことがない人で、10数年ぶりです。   それ以降1日おきくらいで夜に相手からLINEがきて、深夜の2時くらいまで続きます。 当時の話や趣味などの話もしますが、ずっとテンションが高く、だいたいふざけています。   本人はコミュ症で人見知りで、LINEとかだとよく喋るタイプだと言っています。高校当時は確かに口数が少ない人で、私自身も人見知りで受け身なところがあり、どうとっついていいかわかりませんでした。 会おうよなどの話にはならず、本人と対面していないので実際はどうなのかはわかりません。   ふざけた内容の中にも私を心配したり気遣ったり、かと言って冷たい返事が返ってきたり、私をからかい倒してきたり、冗談の延長なのか本気なのか全然わかりません。   本人曰く、彼女はおらず、自分は性格が悪いから迷惑かけるからいらない!とのことで、LINEも私以外とはあまりしないそうです。LINEですからなんとでも言えますが。   私は多少気になっているので、それとなく好意的な文を送ったりしたことがありますが、はぐらかされたのか受け入れられたのかよくわからないグレーな返答だったりで、相手が何を考えているのかわかりません。   相手にとって私は暇つぶしとか、友達感覚なのでしょうか?多少なり脈はあるのでしょうか?

  • 京都市内で正月飾りを納められる神社

    京都に引越して初めてのお正月を過ごしたのですが、 お正月飾りの処分方法がよくわからず、悩んでいます。 ネットでいろいろ検索してみても、具体的な情報がなくて…。 とりあえず自分で調べてわかったのは、 新熊野神社でお正月飾りのお焚き上げがあるということですが それ以上の詳細まではわかりません。 お焚き上げ当日までに、お正月飾りを持参して 納めておけば良いのでしょうか? 逆に当日に持って行ったのでは遅いのでしょうか? (準備とかもありそうですし…) 自分が子供の頃は、小学校でどんど焼きがあったりして みんなそこに持って行ったりしてましたが 最近は学校でやることもほとんどないかと思います。 (地域にもよるのかもしれませんが) また、神社でもお守りやお札は受け付けていても 正月飾りは受け付けない納札所もあると聞きました。 というかネットで見ました。 京都市内で、新熊野神社以外で 正月飾りを納められる神社をご存知でしたら どなたか教えてください。 *** ちなみにですが… 自転車で市内を走っていたら正月飾りを付けている お宅は結構普通によく見かけたのですが、 なぜかうちのご近所まわりでは飾っている家の方が かなり少数派でした。 なので、引越してまだ日が浅いのもあり なんとなく聞きづらくて。 飾らない家が多い理由、とか何かあるのでしょうか…? と、ちょっと疑問に思ってしまいました(;^_^A