• ベストアンサー

症状は見られませんが・・・・

mktmakotoの回答

• mktmakoto
回答No.1

暇になったので書かせていただきます。 ringo77さんのPCは大丈夫であると思います。 ただし、質問される方には時々言っておりますが、 PCそのものを見てみないと確実なことはいえないので、 100%感染してないとは言い切れないので、 そのあたりはご容赦の程を。 さて、ウイルスの全てを駆除することはできない、 ということを覚えておいてください。 ウイルスソフトで駆除できないウイルスはどうなるかというと、 検疫、もしくは隔離となります。 また、削除は選択肢に出てこなかったですか? 度々回答別の方のにおいても言っていますが、私はシマンテックのソフトを 使用しているので、他のソフトについては詳しくないで悪しからず。 (なら、回答するなよって怒られそうですが勘弁してください) もし削除という選択肢があれば削除しちゃってください。 検疫、もしくは隔離はどちらも同じようなことで、 前にもどなたかに軽く説明しましたが、 ウイルスがPC内で悪さしないように、特別な部屋に閉じ込めたとでも 考えてください。 ということです。

ringo77
質問者

お礼

削除という選択肢を探してみます。 少し安心しました。 どうもありがとうございました。