• ベストアンサー

症状は見られませんが・・・・

mktmakotoの回答

  • mktmakoto
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

暇になったので書かせていただきます。 ringo77さんのPCは大丈夫であると思います。 ただし、質問される方には時々言っておりますが、 PCそのものを見てみないと確実なことはいえないので、 100%感染してないとは言い切れないので、 そのあたりはご容赦の程を。 さて、ウイルスの全てを駆除することはできない、 ということを覚えておいてください。 ウイルスソフトで駆除できないウイルスはどうなるかというと、 検疫、もしくは隔離となります。 また、削除は選択肢に出てこなかったですか? 度々回答別の方のにおいても言っていますが、私はシマンテックのソフトを 使用しているので、他のソフトについては詳しくないで悪しからず。 (なら、回答するなよって怒られそうですが勘弁してください) もし削除という選択肢があれば削除しちゃってください。 検疫、もしくは隔離はどちらも同じようなことで、 前にもどなたかに軽く説明しましたが、 ウイルスがPC内で悪さしないように、特別な部屋に閉じ込めたとでも 考えてください。 ということです。

ringo77
質問者

お礼

削除という選択肢を探してみます。 少し安心しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルス駆除方法  new win32

    昨日、ダイアルアップ環境のパソコンでネットにつないでいたら 「new win 32」というウイルスに感染しました! というマカーフィーの警告が出ました。 実際に、マカーフィーでスキャンすると300近くの感染ファイルが 見つかり、ビックリしています。 駆除しようしても、「駆除できません!」というメッセージが 表示されてしまいます。 この場合、隔離だけでよいのでしょうか? ぜひ、駆除の方法を含め、パソコンを安全に使えるように するための方法をお教えください。 なお、メールの添付ファイルを開いたり、ダウンロードした ことはありません。 感染の原因がわからないのも不安の原因の一つです。 アドウエアには、以前、感染したことがあり、隔離の状態 で使っています。

  • 感染しているのでしょうか??

    あるサイトを閲覧中にリアルタイム検索中ウイルスを発見したというメッセージが流れたのですが駆除できませんと出たうえに隔離さえできないとメッセージが出ました。手動で隔離しようとファイル検索しても全てのファイル検索実行で「ウイルスは発見されませんでした」と出ます。これは感染していないのでしょうか?それともリアルタイム検索だと出るウイルスもファイル検索ではでないのでしょうか?「VBS_REDLOF.A.GEN」というウイルスなのですがどなたか教えてください。パソコン初心者なのでよくわからなくて困っています。どうかお願いします。

  • ウィルス発見!

    こんにちは。至急教えて頂きたいのですが・・・・   ウィルス駆除ソフトをインストールして、初めて、ダウンロード中に 【ウィルス発見しました!ウィルスを駆除できません。 感染ファイルを隔離しました。】  というメッセージがありました。 このような時、どうすればいいのでしょうか? PCを終了したほうが良いのでしょうか? 終了しなくても、メッセージだけ確認して、メッセージを閉じただけで、 良いのでしょうか?初めてのウィルスに戸惑っています。

  • KLEZ.Hについて(ウイルスバスター使用)

    今流行っているらしい、KLEZというウイルス添付メールがきました。 ウイルスバスター2002を最近購入したので、 アウトルックを開いた時にメッセージで知らせてくれました。 そのメッセージが、 「発見しましたが駆除できません。手動で駆除して下さい」 というものでした。 ちなみに、ウイルスバスターのウイルス情報を、アップデート&インストール した後で、アウトルックを起動しました。 有名なウイルスなのに、何でそういうメッセージが出たんでしょうか…。 ウイルスソフトってそういうものなんですか? 前はマカフィーを使用していました。。その時はウイルスはいなかったのか 一度もひっかかりませんでした。 とりあえず、ひっかかって知らせてもらえたのでよかったですが、 手動で駆除ってのはつまりメールを削除しろって事でしょうか?? 非常に初心者的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • トロイの木馬に感染?

    トロイの木馬に感染したようです。マカフィーのウイルススキャンで発見しました。名前がExploit-ByterVerifyだそうです。その場で削除、隔離、駆除、すべて選んで見ましたが、出来ませんでした。解決法を教えてください

  • もうこれは感染してしまったのでしょうか?すごく不安です。

    今日、GOOフリーメールのメールをチェックして宛名も差出人も不明の添付ファイルが送られてきました。 早速、これはウィルスだと思い、削除しようとしたら間違って開いてしまいました・・・・。 私はトレンドマイクロソフトのウィルスバスターをPCにインストールしていて案の定、「ウィルスが発見されました」と出されました。 しかし、ここから不安なのですが、そのあと「ウィルスを駆除・隔離できませんでした」と出たのです。 とても怖くなってそのままそのメールを削除したあと、PCのウィルスチェックをしました。 この時はファイル型のウィルスは発見されなかったのですが、GOOフリーメールのところは感染したと考えていいのでしょうか? 感染しているのならこの後、どんな処置をしたらいいのでしょうか? よろしかったら回答していただきたいです。

  • 「VBS/LoveLetter@MM」というウイルス

    お世話になります。 現在「マカフィー・インターネットセキュリティー・スイート2005 店頭版」を使っています。 そのほかの対策は、プロバイダの「メールウイルスチェック・送受信両方対応」です。 少し前にパソコンを立ち上げてネットで検索していたところ、マカフィーのソフトから「VBS/LoveLetter@MM に感染しているファイルがあります。場所はテンポラリーファイルです。駆除できませんでした。隔離しておきました。」という、まあこの文と全く同じではなく、何度か出てきたメッセージを読んだ結果、こんな内容でした。 駆除できないとの事だったので、そのファイルを削除する方法を選択しました。 削除後、スキャンを実行したら感染なしになっていたので一安心中です。 そこで少々疑問が発生したので、もしよろしければアドバイスを頂けませんでしょうか。 このウイルスについてネットで調べたのですが、どうもメールで感染するタイプのようです。 ただ、メールはプロバイダの「メールウイルスチェック」を利用しているので、未知のウイルスならまだしも、既知のウイルスはブロックされるはずなんです。 フリーメールも一つ利用していますが、これもメールウイルスチェックが導入されています。 つい最近買ったパソコンですし、また何か第三者から頂いた記憶メディアなどをインストールした事も無いです。 また、ネットでも怪しいサイトには行っていませんし、ネットの利用も「ネット通販」と「仕事関係の情報検索」程度しか使っていないんです。 さらに、家のパソコンですし、使っているのも私だけです。 なので、感染経路が全く不明です。 このウイルスは、単にネットに接続しているだけで感染するような型なのでしょうか? また、感染ファイルを削除するだけでOKなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ウィルスに感染したようです

    家族共有のパソコンを使用中 ウィルスに感染したと表示がありました 去年PCを買った際インストールされていたマカフィー のソフトが駆除した、となったんですが マカフィーのウィルススキャンでは感染ファイルは見つからなかったもの他のサイトのウィルススキャンではTROJ_DLOADER.BMWというトロイの木馬の種類とある ウィルスが発見されました やはりまだ感染しているのでしょうか その場合、どのようにして駆除すればよいのでしょう?パソコンを使用するのも控えたほうがいいでしょうか?家族に詳しい物もおらず どうやって対処したらいいのかわかりません 教えてください。

  • パソコンを復元したいんですが(いろんなのをインストールしてしまったのか

    パソコンを復元したいんですが(いろんなのをインストールしてしまったのか調子が悪いので)以前ウィルスに感染してしまいマカフィーをインストールして駆除しました。駆除した以降の日にちなら復元してもウィルス感染することは、ないですよね? 調子悪くなった時期とウィルス感染した時期が同じぐらいなので不安です。マカフィーが原因て事はないですよね?

  • ウィルスを発見しました!

    ウィルスを発見しました!  リアルタイム検索 感染ファイル名: C\windows\system32\ctlfm.dll ウィルス名:   TROJ_AGENT.J ユーザ名:    ユーザ2 ウィルス発見時の処理:感染ファイルを駆除/隔離できませんでした。 というメッセージが毎回出ます。どのようにしたらいいのですか? また、家族で4アドに使い分けていますが、ユーザ2のところでは、メールは入るものの、インターネット等は全然使用できなくなっています。