• ベストアンサー

うんこの貯め出しは不健康なの?

hiromuyの回答

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.3

何日も貯めたら、うんこと言えども腐ってしまって体に悪いんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 中学生の便秘~睡眠も繊維も足りてるはずなのに

    中1の息子なのですが、この2週間ほど便通が思わしくありません。まったく出ない訳ではないようですが、残便感があってスッキリしないようです。 本人はといえば、野菜好きですし、夜も9時半には眠る 健康的な生活をしているので、首をひねっています。 中学生になって緊張を強いられている所為かもしれませんし、もともと腹筋の弱そうなぽってりお腹なので、その所為なのかもしれません。ぽってりと言っても特に太っていると言うことはありませんし、これまでは便秘などしたこともありませんでした。 市販の便秘薬を飲ませてみようかとも思ったのですが、お腹の調子を悪くして長い間治らなかったという話を聞いて二の足を踏んでいます。飲ませるとしたらどんな便秘薬がよいのでしょうか。 何か良い知恵がありましたら、お授けくださいませ。

  • シャンプーと入浴剤で清涼感の強いやつ

    梅雨に入ってじめっとして汗だらだらです。 唯一、お風呂がすっきり出来るところです。 自分は、この20年間トニックシャンプーを使っていますが、慣れてしまったのか、全く清涼感を感じなくなってしまいました。 1週間くらい、ほかのシャンプーを使えば、一瞬だけ清涼感が戻ってきますが・・・ これは効く!というクール系のシャンプーはありませんか? また、湯上り爽快バブ(クールミント)より爽快感のある入浴剤もありましたら教えてください。

  • 健康診断について

    会社で今月末に健康診断があるから、これから2週間禁酒するという同期がいます。 健康診断なんて普段の私生活のまま受けないと意味がないと思うのですが、2週間禁酒した程度で少しくらい良くなるのでしょうか。 逆に健康診断の2,3日前に友人と飲み会をして値が悪くなったりもするものなのでしょうか。 脂肪値や体重などはともかく、肝臓の評価値ではそういう直前の行動で多少変わるものなのか教えてください。

  • 毎日うかれていたい

    毎日うかれて生活したいです うかれポンチです すぐ落ち込みそうになります 一週間の仕事が終わった後のような爽快感に包まれていたいです どうすればいいですか?

  • 健康ダイエットとは?

    健康ダイエットとは? 初めまして。 19歳女、157cm、53キロです。 長くなりますが、私は一年前からスポーツジムに通ってます。 その時点で体重は51~52キロでした。 そして去年の9月頃、やっと49キロまで落とすことが出来たのですが・・ フリーターの私は、九月にアルバイトを変え、 深夜のアルバイトになりました。 食事管理が難しくなり、生活リズムが崩れ、 アルバイト先の上司がとても優しく、 私に毎回お菓子を与えてきました(´`) 51キロまで増え、(今年1月頃の時点) このままではマズイと思ったので、 お菓子は全て拒否し、健康ダイエットをしようと思い ジムは週3くらい、行けない日は近くの大きな広場で1時間くらい走ります。 だいたい週4~5くらい有酸素運動、 3日に一回筋肉トレーニング これは去年ジム始めた頃からほとんど変わんないんですが、 食事を変えました。 前は、絶食をしたりして 一時的に減る体重に満足したりして その後にバクバク食べて増えて 落ち込んでの繰り返しでした。 お肉が好きで魚はあまり食べず、 平気で炭酸飲料を飲んでました。 それでも49キロまで落ちました。 現在(今年二月~) 野菜を積極的に取り、 肉はやめて魚を食べて、 フルーツを摂って 毎日豆乳や青汁を飲み、 食後は緑茶を飲んで ジュース類は止めました。 おかげで現在は肉が食べれなくなり(嫌いではないが魚の方が好き) ジュース飲みたくなったりお菓子を食べたいとは思わなくなりました。 ですが、健康的な食生活を始めて三ヶ月経ちますが、 体重が53キロまで増えてしまいました。 普通に腹7分目くらいで止めるようにしてるんですが・・ 健康的な食事のせいでより体重が健康な方へ行ってます・・笑 一日三食食べるようにしてます。 なので、食べたい食べたいという衝動はないです・・。 便秘だった私ですが、今はすっかり一日二回排便しますし、 肌の調子もよくて・・。 でも、体重は落としたいです。 どうしたら減りますか?このままの生活を続ければ少しずつ落ちるんでしょうか。 毎日体重が減らないことにイライラします。 私の難点?は、 ・冷え性 ・腰痛 があり、セルライトがつままなくても浮き出ていて、 肉裂けも小学生くらいから太もも全体にあったりして、 悩みとコンプレックスでたくさんです(;;)

  • 磁力で健康になりますか? 高圧電流など

    個人的にはピップエレキバンは肩こりに効きます 代わりの丸いもので試しても効果がなかったです 磁石、電磁気力はある程度 健康効果ありますか? 高電圧電線の近くに住んでいると 健康に害ありますか? 逆にヘルストロンを初めとする電位治療器 は健康効果ありますか? 高圧送電線・高圧配電線・変電所・柱上変圧器からの電磁波は 極めて強いことが分かっています。 高圧送電線の近くや変電所に隣接している所に居住し、絶え間なく電磁波に 被曝していると人体に何らかの影響がある - ヘルストロンを初めとする電位治療器は、 厚生労働省が認可している効果としては 『頭痛・肩こり・慢性便秘・不眠』だけです。

  • 健康のために水を飲む事

    水を一日に何リットルも飲む事を健康法にしてる方って結構いらっしゃいますよね。他の方の質問も見せて頂き、必ずしも万人向けでないのは分かりますが、いろんな人から、水を飲むように言われます。(漢方医とかアーユルベーダの先生とか一般人の友達とか)しかし、お茶やお酒ならいいのですが、味のない水をそんなに飲むのは辛いし、 胃液が薄くなるようで、なかなか続けられません。 私は39才女性、中肉中背。未だに吹き出物が多く、新陳代謝が悪いのか、寒がり、トイレの回数も少ないです。便秘気味でもあります。これと言った病気はした事がありませんが、ここに挙げました症状を見て、私に水を飲むよう薦めるらしいのです。 質問は、水飲み健康法は、果たして私に合っているのでしょうか?それから、なんとか量が飲めるのが、炭酸のミネラルウォーターなのですが、それでもいいのでしょうか? 実践して体の調子のよくなった方とか、逆に失敗という方のご意見、いろいろ聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 便秘は快腸になったのですが・・・

    生まれたときから便秘症で、かつて毎日お通じがあったことなど皆無な人生でした。 便意はあれど1時間かけてウサギ糞が5粒とか、1週間音沙汰無しとか。しかし、乳酸菌の大量摂取を続けること2ヶ月。なんとか「ヤッター!」の日々が続くようになりまして、それは嬉しいのですが、どうも気になることがあるのです。 お腹の爽快感がなくいつもなんとなく張ってる感じ。 出て来る物がバナナうんちとはほど遠い焦げ茶色で、強烈に臭い。(たまに胃が悪い人で、ものすごい口臭の方がいますが、あの臭いがします) 1・何故こんなにクサイのでしょう? 2・お腹の張り感は取れないのでしょうか? 食事はかなり健康的だと思います。野菜もどっちゃり摂っています。 前に検査したときには腸が長いと言われました。

  • SMKジャパンの健康器具について

    私の母がお友達に誘われたといって健康器具の説明会に行き、「磁気爽快ベルト」というものを携えて帰ってきました。 磁気効果で血行を良くして健康になるというベルトとの事。金額は約40万円です。 母が言うには一週間使ってみて効果が無かったら購入しなくても良いと言われたそうです。 何でも母のお友達は、「磁気マットレス」を使って肝炎を治癒したと言うのです。私には、それは現代医療のお陰以外には考えられません。 母はリュウマチを患っていて、改善の兆候はなく、どんどん悪くなる一方です。そんな母が少しでも痛みから解放されたいと、藁をもすがる気持ちになっているのは解るのですが、高額な事といい、友達から紹介されたというのが「ねずみ講」を連想させられる事もあって、とても怪しいと思ってしまいます。 母にそのことを伝えたら、母も少しは不安感があるようです。 SMKジャパンの商品についてクーレム等が出ていないか、本当に効果は期待できるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 便秘

    私は20代半ばの男です。 最近、タイトルでも出したように便秘です。 2~3週間納得のできるような便が出ていません。 いくらかでても、残便感があるのです。 体重もここ1カ月で5Kgほど増加しました。 一番困ったのが、アルコールをいくらか摂取すると、体がしびれ、意識が飛んでしまうのです。 後、口臭もうんこ臭くなってないか不安でしょうがありません。 今まではこんなことなかったのに。。。。便秘になってからでした。 イージーファイバーなど進められ、飲んだのですがあまり効果がありません。 やはり、病院に行ったほうがよいのでしょうか???