• ベストアンサー

同じWindowsで同じブラウザなのにPDFが表示されない

私はデスクトップとノートPCを所有しています。 ノートPCはWindowsXPで、デスクトップはWindows2000です。 よくインターネットでPDFをみようとするのですが、 WindowsXPは問題なく表示されるのに、Windows2000だと表示されません。同じ、ブラウザ(Internet Explorer)なのになぜでしょう? 原因がさっぱりわかりません。 PDFには結構重要なファイルがあることがあるのでどうにかしたいです。どうか助けてください。おねがします!

  • nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.4

WindowsXPのPCにはAdobe Readerがプリインストールされているけど、Windows2000のPCにはAdobe Readerがインストールされていなかったということでしょう。 ダウンロードしてインストールしてください。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html

nVIDIA
質問者

お礼

同じWindowsなのにPDF見るたびに別にAdobe Readerを起動するか、ノートPC立ち上げてました。でも、おかげで正常に戻ったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

Windows標準では、PDFを表示する機能はありません。 Adobe Acrobat をインストールして初めて表示できるようになります。 以下のページから、Acrobatを委員ストールして下さい。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
nVIDIA
質問者

お礼

Adobe Readerはすでにインストールされても表示されなかったとはAdobeさんどうしたのかな? でも、おかげで再インストールしたら正常にもどったようです。ありがとうございました。

回答No.2

Adobe PDF Readerはインストールされてますか? もしくは他のPDFを見れるソフトはインストールされてますか? されてない可能性がありますよ。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

Adobe Readerはインストールされてますか?

関連するQ&A

  • Webブラウザ上でPDFが表示できないことについて教えてください。

    Webブラウザ上でPDFが表示できないことについて教えてください。 Webブラウザ上でPDFが表示できません。 管理者権限を持つユーザーアカウントでは表示できるのですが 制限付ユーザーでログインすると表示できなくなります。 ただし、ローカルに保存しているPDFファイルは表示できます。 使用ブラウザはinternet explorer Ver.7 AcrobatReaderのバージョンは、9.0 旧バージョンのAcrobatは残っていません。 Acrobatの環境設定>インターネット> PDFをブラウザに表示のON/OFFを繰り返してみましたが、駄目でした。 解決方法をご教示下さい。

  • PDFファイルをブラウザ内で見たい

    windowsだとInternetExplorerなどのブラウザ内で、PDFファイルを閲覧できます。 MACのブラウザではできませんか? FireFoxとかで。他のブラウザでもいいんですが。 各ブラウザの環境設定とかで、ファイルの表示項目を いろいろいじってみたり、Adobe Readerの方でもやってみたんですが いまいちわかりません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザーとPDF

    あるサイトから資料をPDFでダウンロードして 印刷をしています。 1つのPCでInternet Explorer11とMicrosoft Edge を使っています。おなじPCで同じサイトからの 同じPDFを表示/印刷しているのですが、 Internet Explorer11では全く問題ないのですが、 Microsoft EdgeではPDF表示ができません。 何かの設定の問題でしょうか。 お心当たりのある方、解決策を教えていただけませんか。 (デスクトップには「Acrobat Reader DC 」というアイコンがあります。)

  • IEだけPDFファイルがブラウザで表示されない

    Firefox、Google chrome、chromeplus では、Web上やローカルのPDFファイルがブラウザ内で表示されるのに、 Internet Explorerで同じようにPDFファイルを表示しようとすると、 Adobe Readerがブラウザとは別に単体で起動して内容が表示されます。 OS : Window Vista Home Premium SP2 Adobe Reader 9.2 (古いバージョンや他のPDF Readerは入ってません) IE7 でも IE8 でも同様の現象でした。 再インストールでも、「PDFをブラウザで表示する」をチェック入れ直しでも改善しません。 そもそも、IE以外のブラウザでは正常にブラウザ内で動作するので、Adobe Readerの問題ではないと思うんですが・・・ 皆様方のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PDFファイルをブラウザで表示する方法は?

    HTMLファイル製作に関する質問です。PDFファイルをブラウザ内で見せるようにしたいのですが、Aさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザで見れますが、Bさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザではなくAdobe Acrobat Readerで開きます。AさんもBさんもAcrobat Reader の編集→環境設定→インターネット→ブラウザで表示するにはチェックが入っています。ブラウザで表示するための他に考えられる要素はなんでしょうか?

  • PDFをブラウザで表示

    Outlookのメールに、サーバに保存してあるPDFファイルへのリンクがついています。 通常ではそのPDFファイルへのリンクをクリックするとブラウザ上で開きます(現環境ではIE)。 しかしブラウザで表示をしたくないのでAcrobatの設定で「PDFをブラウザで表示」オプションを無効にしたところAcrobatが別途開くようになりました。 ところがこのPDFファイルを開いた際に、画面外にはみ出た状態で開くいてしまいます。 はみ出たものは移動すれば済むことではありますが、最初からはみ出ないようにすることはできないのでしょうか? もしくは仕様として認識せざるを得ないのでしょうか? この辺の事情をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • ブラウザでPDFが表示されないようにしたい

    お世話になります。 FireFox2 と AcrobatStandard8 を使っているのですが、 ブラウザでPDFを開くとブラウザ内にPDFが表示されてしまう結果、編集ができなくなり不便です。 (注:ローカルのハードディスクのPDFファイルをブラウザで開くことも多いので) このようなプラグインを無効にしたいわけですが、やり方をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルをブラウザで表示する

    インターネットを閲覧していて、PDFファイルをブラウザで表示させていたのですが、最近なぜか表示されないまま、ステータスバーに 「ページが表示されました」とメッセージが出て、とまってしまいます。 いったんダウンロードしてから立ち上げる分には問題なく読めるのですが、ブラウザ上で表示させることができません。 Acrobat Readerはvers.5.0、ブラウザはIE5.5sp2に最近バージョンアップしました。 なお、これまでの質問等から、 (1)Acrobat Readerの環境設定のWebブラウザオプション「PDFをブラウザに表示」はチェックしてあります。 (2)Acrobat Readerはアンインストール後に再インストールしてみましたが、改善されません。 思い当たることといえば、先日ニムダ・ウイルスに感染して駆除していますので、必要なdllファイルなどを削除しているのかもしれません。 MS FrontPageが使えなくなっていたのですが、これについては再インストールしたところ、無事不具合が解消しました。 riched20.dllというファイルなどが書き換えられていて削除していたのですが、これが必要だったようです。 Acrobat Readerの場合は、再インストールしても回復しませんので、どうすればいいのかわからなく、困っています。

  • Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Reader を使用でき

    Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Reader を使用できませんと表示される。 Windows7,32ビット、デスクトップ型を使用しています。 インターネット上でPDFファイルを表示させようとクリックすると『Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Reader を使用できません。Readerは終了します。ブラウザを終了してからやり直して下さい。』と表示されて見ることができません。 さらにアドオンの管理に移動して、Adobeのアドオンを確認すると有効と表示されています。 いったいどうすれば、インターネット上でPDFファイルの表示、またはダウンロードが可能になるでしょうか? 宜しくお願いいたします。