• ベストアンサー

同じWindowsで同じブラウザなのにPDFが表示されない

私はデスクトップとノートPCを所有しています。 ノートPCはWindowsXPで、デスクトップはWindows2000です。 よくインターネットでPDFをみようとするのですが、 WindowsXPは問題なく表示されるのに、Windows2000だと表示されません。同じ、ブラウザ(Internet Explorer)なのになぜでしょう? 原因がさっぱりわかりません。 PDFには結構重要なファイルがあることがあるのでどうにかしたいです。どうか助けてください。おねがします!

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.4

WindowsXPのPCにはAdobe Readerがプリインストールされているけど、Windows2000のPCにはAdobe Readerがインストールされていなかったということでしょう。 ダウンロードしてインストールしてください。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html

nVIDIA
質問者

お礼

同じWindowsなのにPDF見るたびに別にAdobe Readerを起動するか、ノートPC立ち上げてました。でも、おかげで正常に戻ったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaZho_em
回答No.3

Windows標準では、PDFを表示する機能はありません。 Adobe Acrobat をインストールして初めて表示できるようになります。 以下のページから、Acrobatを委員ストールして下さい。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
nVIDIA
質問者

お礼

Adobe Readerはすでにインストールされても表示されなかったとはAdobeさんどうしたのかな? でも、おかげで再インストールしたら正常にもどったようです。ありがとうございました。

回答No.2

Adobe PDF Readerはインストールされてますか? もしくは他のPDFを見れるソフトはインストールされてますか? されてない可能性がありますよ。

• silpheed7
回答No.1

Adobe Readerはインストールされてますか?