OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グアムのビーチでの滞在について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191418
  • 閲覧数297
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (54/58)

初めてグアムに行きます。
レンタカーを借りてタモンから離れたパブリックビーチで遊泳(シュノーケリング)とかしてみたいと思っているのですが、そういう時って貴重品は皆さんどうされているのでしょうか?
車の中に置いておかないってのは基本ですよね?
だとしたら、泳ぐ時とかって一体どうするのか・・・
交代で見張っておくしかない??

ぜひとも、ご経験のある方の体験談が知りたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

グアムにしろハワイにしろ、車の中に置いておかないのは基本中の基本です。また車の中に買い物をした商品など絶対に入れっぱなしにしないように。必ずやられます。とにかく車の中(見えるところ)は何も置かない。どうしてもと言うなら後ろのトランクに入れておくこと。また英字新聞などをさりげなく置いておくことも効果的です。海水浴にいかれるのでしたら、ブランドのバックなどは持ち歩かないことをお勧めします。

また、外出時は貴重品は持ち歩かないというのが大原則です。少々のお金とクレジットカードのみ持ち歩く。パスポートはコピーをとっておき原本は金庫に入れっぱなしにしコピーを携帯しておく。

さて、海水浴ですが交代で見張っておくしかないということに尽きます。若しくは
防水用の貴重品入れ(首からぶら下げる)などにかぎ、お金など入れておくのもお勧めです。盗まれても良いもののみビーチに置くようにしてください。

最後にグアムはどのお店も無税です。DFSなる無税をうたい文句にしているお店がありますがここは高いです。ご注意を!

なまこがたくさんいますのでびっくりされると思いますよ!

良い旅を!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

早速のご回答、ありがとうございます!!
やっぱりそうですよね~
パスポートはコピーを持ち歩く、というのは全く思いつきませんでした。なるほど~これで防水ケースに貴重品は全て入りますね。
ブランドバッグも持っていませんし、買い物もDFSというよりはKマートが楽しみの貧乏旅行ですので、その辺は大丈夫です。
なまこは見て見ぬフリする予定(?)です。
大変参考になりました。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-12-27 18:16:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

グアムですか。うらやましいですねぇ~♪ kuaainaさんが仰っているように貴重品は持ち歩かないことですね。泳ぐときも極力身につけておくこと。 (まるで同じ回答ですね。それではちょっと違ったアドバイスを。) ご存知かも知れませんが、素足で海に入らないように。 ビーチサンダルでもだめですよ。少なくとも海用の靴を履いてください。 ナマコ、うっかり踏むと何か吐き出して靴にくっついてしまいます。 ...続きを読む
グアムですか。うらやましいですねぇ~♪

kuaainaさんが仰っているように貴重品は持ち歩かないことですね。泳ぐときも極力身につけておくこと。
(まるで同じ回答ですね。それではちょっと違ったアドバイスを。)
ご存知かも知れませんが、素足で海に入らないように。
ビーチサンダルでもだめですよ。少なくとも海用の靴を履いてください。
ナマコ、うっかり踏むと何か吐き出して靴にくっついてしまいます。
泳ぐときは気をつけてくださいね。これはなかなか取れません。(経験談)

あと、ドライブの時は右側通行ですので、要注意。頭の中ではわかっていても、横道やショップのパーキングなどから広い通りに出るときに長年の習慣でうっかり左側の路線に行きそうになってしまいます。(実際にその失敗をして道のど真ん中で立ち往生していた日本人女性ドライバーを見たことがあります。)

なんか、ご質問とは全く関係ないことばっかり書いてしまいましたが、楽しい旅になることをお祈りしています。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

一応、国内でもシュノーケリングはちょくちょくやっているので、自前のダイビングシューズは持っております。
でも・・
>ナマコ、うっかり踏むと何か吐き出して靴にくっついてしまいます。
う~ これを見て逆に自分の靴は履きたくなくなりました・・・ 現地で調達しようかな

車については、前に本土(ロサンゼルス)で数日間運転していた事があるので大丈夫、と思っていましたが、自分は大丈夫でも他の日本人によって起きる危険が多そうですね。十分気を付けます。

>なんか、ご質問とは全く関係ないことばっかり書いてしまいましたが
いえ、十分参考にさせて頂きました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-28 18:23:28


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

他の方の書き込み内容と重なる部分も多いですが、 まず、余計なお世話から・・・・・"(^_^;)" 左側通行の国に在住しておりましたが、最初の1年はバスの運転手の後ろに座ったりして、運転しませんでしたが、観光では、そうも言えないですね。 でも、各国で何回も観光客が重大事故を起こしてトラブルに巻き込まれているのを見て来ました。  他の車の後ろを走っている時は大丈夫でも、 ...続きを読む
他の方の書き込み内容と重なる部分も多いですが、
まず、余計なお世話から・・・・・"(^_^;)"

左側通行の国に在住しておりましたが、最初の1年はバスの運転手の後ろに座ったりして、運転しませんでしたが、観光では、そうも言えないですね。

でも、各国で何回も観光客が重大事故を起こしてトラブルに巻き込まれているのを見て来ました。 

他の車の後ろを走っている時は大丈夫でも、一台で走るとき、特に曲がり角で反対車線に入ってしまうとか、速度オーバー(メーターがキロ表示とマイル表示)や信号無視(高さが違う、規則が違う)、歩行者の保護をしないでの事故が目立ったようです。

ホテル駐車場から停止しないで対向斜線にかなりの速度で出て、バスと正面衝突したのは事故も目の前で見ましたので、「ものすごく」気をつけてください。

さて、貴重品なんですが、一番問題なのは仰る様に海なんですよね。 
交代で見張れるほどの大人数なら良いのですが、そうでないならば、

在住でも観光でもパスポートは金庫に入れますが、持ち運びするものの中で、紙幣(プラ紙幣以外)とカード類・鍵・宝石類などは(外から見えないようにくるんでから:透明の場合)「防水ウエストバック」+ジップロックに入れて腰につけています。

そして、「貴重品はビーチにおいてないぞ」と周りにアピールする事も重要です。泥棒はどこかで金持ち日本人を見張っているので。

その他の貴重品・・・ビデオカメラなどは防水の専用ケースに入れて首にツルか、又はジップロックを4重に重ねてから、防水ポーチ・バックに入れると、普通の泳ぎ程度には耐えられます。

他に、車の中の、特に外から見えるところには何も置かないのは基本なので、周りに人のいないところで、トランクの上の見えない部分にガムテープで貼り付けて隠します(私の場合)。

その後、場所を移動してから駐車します。

しかし、何をやっても安心できないですね・・・・私は。"(^_^;)"

持参して便利なのが、ウェットスーツ生地の手袋と靴下?です。 潜水用具売り場にあると思うのですが、他に同じ生地で暖房用に売っている店もこの頃あります。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

ハイ!”ものすごく”気を付けます!!本土と違ってグアムだと日本語も通じるし、つい気がゆるんでしまいそうですので。

ジップロックは使えそうですね。家から持っていくようにします。

やはり防犯の面では念には念を入れなければダメですね。十分に気を付けます。
ご回答、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-28 18:29:47
  • 回答No.4

No1のものです。 グアムの海は潮の流れが速いので必ず救命衣を着用してシュノーケリングして くださいね。なまこは食べないように(笑) 参考程度に:ホテルからDFSまではタクシー無料です。大いに活用しましょう。 またタクシーの運転手日本語会話率限りなく100%です。 ドッグレースもお勧めです。ドッグレースされる場合入場して直ぐ左側にバーがあります。ここはエアコンが効いておりバー内でお金を掛 ...続きを読む
No1のものです。

グアムの海は潮の流れが速いので必ず救命衣を着用してシュノーケリングして
くださいね。なまこは食べないように(笑)

参考程度に:ホテルからDFSまではタクシー無料です。大いに活用しましょう。
またタクシーの運転手日本語会話率限りなく100%です。
ドッグレースもお勧めです。ドッグレースされる場合入場して直ぐ左側にバーがあります。ここはエアコンが効いておりバー内でお金を掛けたりまた配当金を貰ったり出来るのでお勧めです。


ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

kuaainaさま、2度もご登場頂きありがとうございます!!

潮の流れが速いんですか~ いつも夢中になって気が付くと”ここは何処だ”状態に良くなりますので、十分気を付けます!
ナマコは あぁ 見ないようにするつもりッス・・
間違っても食べません・・・(笑)

実は私ども夫婦には偏見がありまして(お互い意固地なもので)、買い物とかドッグレースとかは”絶対やらんぞ~”と誓い合っているのですが、せっかくkuaaina様におすすめ頂きましたので、時間があればちょっと覗いてみようかなあ。。。

色々ご心配お掛けして申し訳ございません(笑)どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-28 18:36:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ