• ベストアンサー

グアムのビーチでの滞在について

初めてグアムに行きます。 レンタカーを借りてタモンから離れたパブリックビーチで遊泳(シュノーケリング)とかしてみたいと思っているのですが、そういう時って貴重品は皆さんどうされているのでしょうか? 車の中に置いておかないってのは基本ですよね? だとしたら、泳ぐ時とかって一体どうするのか・・・ 交代で見張っておくしかない?? ぜひとも、ご経験のある方の体験談が知りたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

グアムにしろハワイにしろ、車の中に置いておかないのは基本中の基本です。また車の中に買い物をした商品など絶対に入れっぱなしにしないように。必ずやられます。とにかく車の中(見えるところ)は何も置かない。どうしてもと言うなら後ろのトランクに入れておくこと。また英字新聞などをさりげなく置いておくことも効果的です。海水浴にいかれるのでしたら、ブランドのバックなどは持ち歩かないことをお勧めします。 また、外出時は貴重品は持ち歩かないというのが大原則です。少々のお金とクレジットカードのみ持ち歩く。パスポートはコピーをとっておき原本は金庫に入れっぱなしにしコピーを携帯しておく。 さて、海水浴ですが交代で見張っておくしかないということに尽きます。若しくは 防水用の貴重品入れ(首からぶら下げる)などにかぎ、お金など入れておくのもお勧めです。盗まれても良いもののみビーチに置くようにしてください。 最後にグアムはどのお店も無税です。DFSなる無税をうたい文句にしているお店がありますがここは高いです。ご注意を! なまこがたくさんいますのでびっくりされると思いますよ! 良い旅を! ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

DEMERARA151
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! やっぱりそうですよね~ パスポートはコピーを持ち歩く、というのは全く思いつきませんでした。なるほど~これで防水ケースに貴重品は全て入りますね。 ブランドバッグも持っていませんし、買い物もDFSというよりはKマートが楽しみの貧乏旅行ですので、その辺は大丈夫です。 なまこは見て見ぬフリする予定(?)です。 大変参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#1498
noname#1498
回答No.4

No1のものです。 グアムの海は潮の流れが速いので必ず救命衣を着用してシュノーケリングして くださいね。なまこは食べないように(笑) 参考程度に:ホテルからDFSまではタクシー無料です。大いに活用しましょう。 またタクシーの運転手日本語会話率限りなく100%です。 ドッグレースもお勧めです。ドッグレースされる場合入場して直ぐ左側にバーがあります。ここはエアコンが効いておりバー内でお金を掛けたりまた配当金を貰ったり出来るのでお勧めです。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

DEMERARA151
質問者

お礼

kuaainaさま、2度もご登場頂きありがとうございます!! 潮の流れが速いんですか~ いつも夢中になって気が付くと”ここは何処だ”状態に良くなりますので、十分気を付けます! ナマコは あぁ 見ないようにするつもりッス・・ 間違っても食べません・・・(笑) 実は私ども夫婦には偏見がありまして(お互い意固地なもので)、買い物とかドッグレースとかは”絶対やらんぞ~”と誓い合っているのですが、せっかくkuaaina様におすすめ頂きましたので、時間があればちょっと覗いてみようかなあ。。。 色々ご心配お掛けして申し訳ございません(笑)どうもありがとうございました!!

回答No.3

他の方の書き込み内容と重なる部分も多いですが、 まず、余計なお世話から・・・・・"(^_^;)" 左側通行の国に在住しておりましたが、最初の1年はバスの運転手の後ろに座ったりして、運転しませんでしたが、観光では、そうも言えないですね。 でも、各国で何回も観光客が重大事故を起こしてトラブルに巻き込まれているのを見て来ました。  他の車の後ろを走っている時は大丈夫でも、一台で走るとき、特に曲がり角で反対車線に入ってしまうとか、速度オーバー(メーターがキロ表示とマイル表示)や信号無視(高さが違う、規則が違う)、歩行者の保護をしないでの事故が目立ったようです。 ホテル駐車場から停止しないで対向斜線にかなりの速度で出て、バスと正面衝突したのは事故も目の前で見ましたので、「ものすごく」気をつけてください。 さて、貴重品なんですが、一番問題なのは仰る様に海なんですよね。  交代で見張れるほどの大人数なら良いのですが、そうでないならば、 在住でも観光でもパスポートは金庫に入れますが、持ち運びするものの中で、紙幣(プラ紙幣以外)とカード類・鍵・宝石類などは(外から見えないようにくるんでから:透明の場合)「防水ウエストバック」+ジップロックに入れて腰につけています。 そして、「貴重品はビーチにおいてないぞ」と周りにアピールする事も重要です。泥棒はどこかで金持ち日本人を見張っているので。 その他の貴重品・・・ビデオカメラなどは防水の専用ケースに入れて首にツルか、又はジップロックを4重に重ねてから、防水ポーチ・バックに入れると、普通の泳ぎ程度には耐えられます。 他に、車の中の、特に外から見えるところには何も置かないのは基本なので、周りに人のいないところで、トランクの上の見えない部分にガムテープで貼り付けて隠します(私の場合)。 その後、場所を移動してから駐車します。 しかし、何をやっても安心できないですね・・・・私は。"(^_^;)" 持参して便利なのが、ウェットスーツ生地の手袋と靴下?です。 潜水用具売り場にあると思うのですが、他に同じ生地で暖房用に売っている店もこの頃あります。

DEMERARA151
質問者

お礼

ハイ!”ものすごく”気を付けます!!本土と違ってグアムだと日本語も通じるし、つい気がゆるんでしまいそうですので。 ジップロックは使えそうですね。家から持っていくようにします。 やはり防犯の面では念には念を入れなければダメですね。十分に気を付けます。 ご回答、ありがとうございました!!

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.2

グアムですか。うらやましいですねぇ~♪ kuaainaさんが仰っているように貴重品は持ち歩かないことですね。泳ぐときも極力身につけておくこと。 (まるで同じ回答ですね。それではちょっと違ったアドバイスを。) ご存知かも知れませんが、素足で海に入らないように。 ビーチサンダルでもだめですよ。少なくとも海用の靴を履いてください。 ナマコ、うっかり踏むと何か吐き出して靴にくっついてしまいます。 泳ぐときは気をつけてくださいね。これはなかなか取れません。(経験談) あと、ドライブの時は右側通行ですので、要注意。頭の中ではわかっていても、横道やショップのパーキングなどから広い通りに出るときに長年の習慣でうっかり左側の路線に行きそうになってしまいます。(実際にその失敗をして道のど真ん中で立ち往生していた日本人女性ドライバーを見たことがあります。) なんか、ご質問とは全く関係ないことばっかり書いてしまいましたが、楽しい旅になることをお祈りしています。

DEMERARA151
質問者

お礼

一応、国内でもシュノーケリングはちょくちょくやっているので、自前のダイビングシューズは持っております。 でも・・ >ナマコ、うっかり踏むと何か吐き出して靴にくっついてしまいます。 う~ これを見て逆に自分の靴は履きたくなくなりました・・・ 現地で調達しようかな 車については、前に本土(ロサンゼルス)で数日間運転していた事があるので大丈夫、と思っていましたが、自分は大丈夫でも他の日本人によって起きる危険が多そうですね。十分気を付けます。 >なんか、ご質問とは全く関係ないことばっかり書いてしまいましたが いえ、十分参考にさせて頂きました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • グアムヒルトン ビーチシュノーケルどうですか?

    GWにグアムにいきますが、ヒルトンホテルとニッコーで迷っています。 いまのところ、ヒルトンにしようかな~とは思ってるのですが、ホテル前のビーチでシュノーケルをしたことがある方、ここのビーチだと魚はたくさんいますか? 前回はウェスティンホテルに宿泊してタモンビーチでシュノーケルをしていました。 魚の多さは同じくらいですかね~? 子供もいるのですがタモンビーチのように浅瀬なんでしょうか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 あと、DFSなどのへんまではやはり遠い!!って感じなのでしょうか?

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムについて質問です。

    グアムについて質問です。 はじめまして! 今年専門学校を卒業します。21歳の学生です。 近々、国家試験があり、試験が終わったら友人3人で卒業旅行にグアムへ行きます。 ホテルはタモンビーチ沿いのホテルで、3泊4日(ナイトフライ)の予定です。 ナイトフライなので、 1日目は寝るだけで、 2日目は午前中に半日観光(無料)、午後はタモンビーチで遊びたいと話しています。 夜はglobeというクラブに行こうと思っています。 3日目はまだ決まっていません。 せっかくの卒業旅行なので、 しっかり予定を立て楽しみたいのですが、国家試験も近づいていますので、みんなピリピリしていて、邪魔をしたくないので計画を進められずにいます。 わたしも本を買ってみたのですが、いまいち何処がいいのかわかりません。 試験が終わりすぐ出発なので、調べる時間もありませんし、 学生なので、お金もありません。 どなたかグアムに詳しい方、どこがタモン周辺でおすすめの場所などありましたら、意見聞かせて下さい。 あと、タモンビーチは浅いと聞きました。 シュノーケリングはできるのでしょうか?

  • グアム 他エリアからタモンビーチへ海水浴に行くには

    グアム旅行を計画しています。 宿泊するのは、オンワードです。 その場合、タモンビーチで海水浴をしたいなら、どうしたら良いでしょうか? 水着やタオル一式を持参して、バスかタクシーでタモンへ行って、そのあと 着替えや荷物を預けることのできるショップみたいなものはあるのでしょうか。 経験者の知人は、「行くときに服の下に水着を着ていき、海水浴の後にタモンビーチ沿い のホテルのプールに迷い込んでちょこっと遊んだり、シャワー浴びさせてもらったり、 トイレで着替えたりすればいい」と言うのですが、そんなことホントにできるのでしょうか? ちなみに、夕方からニッコーのディナーショーを予約しているので、その日は 午前中からタモンへ行って、午前中にビーチ(オンワードの前の海より水が キレイですよね)遊び、お昼はどこかのモールのフードコートで食べ、 午後から「グアムビーチ&カルチャーランド」を訪ねようと計画中です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • グアムのビーチ(干潮時)について。

    今月半ばに3泊でグアムに行きます。 滞在中丸一日を綺麗なビーチ(主にシュノーケリング)で 過ごそうと考えていたところ、 何人かにココパームガーデンビーチが良いとオススメされましたので、 そこへ行こうと思っていたのですが、、、、 情報を調べていたら、 干潮時のココパームガーデンビーチは、とてもじゃないけど シュノーケリングなんて出来ないし景観も悪い、との記事をいくつか見ました。 私が行く日は、まさに正午に干潮になる日でして・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 そこで、 干潮時でも、シュノーケリングが楽しめて、綺麗なビーチがあったらオススメを教えてください。 もしくは、ココパームガーデンビーチの干潮時でもシュノーケリングが出来るポイント 等ご存知でしたら、何卒ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でし

    グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?  来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。 (1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。

  • グアム 大晦日のイベントについて

    大晦日をグアムでむかえる予定です。 PICで予約していますが、ニッコーに変更しようと思っています。 カウントダウンの時にタモンビーチで花火があるようなんですが、どの程度なのでしょうか?短いものですか? ニッコーだと端っこなので、タモン側むきの部屋じゃないと花火は見れない気がするんですが・・ 各ホテルからビーチにでて盛り上がるのでしょうか? 大晦日にグアムに滞在したことのある方、教えてください。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。