OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

COMってな~に?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191412
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

ドメイン名の最後につくCOMは、何の略なのでしょう?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

意味としては company でも「間違い」ではありませんが、何の略かといわれれば commercial が正解です。

この回答が不安であれば、RFC1591(参考URL)をご参照下さい。

===========================================
COM - This domain is intended for commercial entities, that is companies.
===========================================
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

commerce の略で、商業、営利組織を意味します。
お礼コメント
tanabe

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
2点の回答があります。
どちらが本当なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-27 18:04:10

  • 回答No.2

一応、会社という意味です。
会社じゃなくてもいいんですけど。
http://www.nadukete.net/domain/shosai/com.html
お礼コメント
tanabe

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
自分もこれかしらと考えてはいたのですが・・・?
投稿日時 - 2001-12-27 18:01:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

COMMERCIALです。

下記URLを参照願います。
http://www.shikoku.ne.jp/com/nani.html
お礼コメント
tanabe

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-27 17:59:38
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

#3の方の答えは正解です。【COMMERCIAL】の略です。
お礼コメント
tanabe

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
ただ2点の回答がありますが、本当はどちらでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-27 17:58:47