• ベストアンサー

旗印

織田信長が用いている旗には永楽通宝と織田木瓜の二種類がありますが、これは何故なのですか? この二つに呼び名の違いはあるのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bird1979
回答No.1

こんばんは もともとは「織田木瓜」が先祖伝来の家紋でしょう。いつごろから使いだしたのかはわかりませんが、下のサイトをご参考に。 http://www.fleishman.co.jp/column/nobunaga/001.html

daitoua2600
質問者

お礼

長い間気になっていたことがわかりました。 有難うございました