アメリカビザ取得について

このQ&Aのポイント
  • アメリカに子会社を設立し、アメリカで働くためのビザの取得方法について模索中です。
  • アメリカで働くためには、子会社に投資された金額で申請できるビザの範囲が限られているため、別の方法を探しています。
  • 自分で会社を設立して就労ビザを取得する方法も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカビザ取得について

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今年からクライアントがアメリカに子会社を設立し、 運営を開始いたしました。 現在ヘルプでアメリカに滞在しているのですが、 今後この会社に移籍し、アメリカで働くことを求められています。 しかし、アメリカの子会社に投資された金額で申請できるビザの範囲は もう一杯らしく、何か別の方法で就労ビザをとれないか模索しています。 私は昨年の三月に大学を卒業したばかりで、 あまり実務経験もありませんが、留学した時に身に付けた語学を理由に移籍を求められています。 現状有力なのが、クライアントの会社に移籍せず、自分で会社を設立してしまうという方法を考えています。 その他にも何か良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15815
noname#15815
回答No.1

こちらに詳しく載っています。 起業は資本金と、将来的に現地の人間を雇うのが条件です。代理店がいいと思いますが・・。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/air2.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/air2.html
go_be_red
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。