アメリカビザ取得について

このQ&Aのポイント
  • アメリカに子会社を設立し、アメリカで働くためのビザの取得方法について模索中です。
  • アメリカで働くためには、子会社に投資された金額で申請できるビザの範囲が限られているため、別の方法を探しています。
  • 自分で会社を設立して就労ビザを取得する方法も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカビザ取得について

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今年からクライアントがアメリカに子会社を設立し、 運営を開始いたしました。 現在ヘルプでアメリカに滞在しているのですが、 今後この会社に移籍し、アメリカで働くことを求められています。 しかし、アメリカの子会社に投資された金額で申請できるビザの範囲は もう一杯らしく、何か別の方法で就労ビザをとれないか模索しています。 私は昨年の三月に大学を卒業したばかりで、 あまり実務経験もありませんが、留学した時に身に付けた語学を理由に移籍を求められています。 現状有力なのが、クライアントの会社に移籍せず、自分で会社を設立してしまうという方法を考えています。 その他にも何か良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15815
noname#15815
回答No.1

こちらに詳しく載っています。 起業は資本金と、将来的に現地の人間を雇うのが条件です。代理店がいいと思いますが・・。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/air2.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/air2.html
go_be_red
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカビザ取得について

    近々アメリカにある子会社に出向する予定があります。子会社はアメリカ人数名でやっている会社で、現在勤めている自分の会社も大きいといえるわけではなく、その子会社に出向させた実績もないので、ビザの取得も極力自分でやらなければなりません。そこで質問なのですが、おそらくLビザを申請することになると思うのですが、自分で申請した方もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら申請方法を教えて下さい。また、現在は出張ベースでの海外渡航が多いのですが、ビザ申請中にアジア方面等に出張に行くことは可能でしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 就労ビザの取得について

    アメリカ・台湾に国籍があります。日本での就労ビザの取得方法を詳しく知りたいです。また今は短期滞在(観光)ビザで滞在しています。また少しでも早く就労ビザを取得できる方法があれば教えて下さい。

  • 中国人のアメリカビザ

    日本に在住8年になる中国人ですが、出産の関係で現在パートとして以前の勤め先に働いっています。今度アメリカ出張に行くかもしれないが、家族滞在の在留資格でアメリカの商用ビザの申請は難しいですか? 補充 1.主人も中国出身で、現在日本の会社に勤めっています。 2.昨年まで就労ビザでした。 回答お願いします。

  • アメリカビザについて教えてください★

    アメリカビザについて教えてください★ アメリカに彼が帰ってしまったのでアメリカへ行く予定です。6か月程滞在してその後日本へ彼と旅行しに一時帰国して数ヶ月滞在後またアメリカへ戻りたいのですが、 (1)ビザなしでアメリカへ3か月行く場合、国境を越えた国に出国して1週間程滞在すればまたビザなしでアメリカへ入国しまた3か月できますでしょうか?または期間などによりアメリカへビザなしでの入国は拒否されるのでしょうか? (2)可能な場合、航空券が安くて観光にもいいお勧めの国はありませんでしょうか? (3)だめな場合日本へ3か月後に戻らないといけないと思うのですが、現在オーストラリアにいるためどのパターンが安いでしょうか?◆オーストラリアから直接アメリカと◆日本に一度帰国してアメリカに行く方法があります。ビザなしで3か月滞在するとして、オーストラリアからだとオーストラリア(片道)→アメリカ(片道)→日本への帰国チケットを購入かオーストラリア(片道)→アメリカから日本の往復。どちらも3か月以内にアメリカから出国。 (4)観光ビザを申請すれば3か月以上滞在できるかもしれないと言うのは調べたのですが、早く彼に会いたい為長く待てないのでオーストラリアから直接行く場合来週末か再来週にはアメリカへ行きたいです。 もし申請する場合は日本へ一度帰国しなければなりませんがもし申請する場合観光ビザ取得にはどれくらいかかるのでしょうか?5週間くらいという話をチラッとこちらのチケットセンターで聞いたのですがそ正しい情報なのかと、申請に必要なものは、銀行口座のコピーとアメリカに滞在したい理由のレターと面接を受けることで合っていますか?又詳しい方理由のレターはどんな理由が6か月や1年又はそれ以上の観光ビザが降りるのかを教えていただければと思います。それと日本にはビザ免除システム(3か月)がある為なかなか観光ビザが降りないのと、申請しても3か月になる場合があるともネットに載っていたのですがビザ取得は難しいのでしょうか?アメリカでは学校等に通う予定はなく、ネイルスクールに通いたいのと(専門学校や高額や長期のネイルスクールではなく2.3か月程度で一通りネイルを学べるスクール、おそらく30万~40万円)あとは彼と一緒に住んで時間を過ごすくらいですしネイルスクールもまだ決まっていません。アメリカに彼氏がいると言うと逆に観光ビザが降りないといううわさも聞いたのですが、学校を申し込んだ証明書もまだありませんし正当な理由がみつかりません。アメリカで買い物や観光をいっぱいしたいという、アメリカにいっぱいお金を使うといった内容なら通るかも?と昔の質問で見たのですがそうなのでしょうか。アドバイスお願いいたします。できれば5週間等待ちたくないので(1)ができればいいのですが。

  • アメリカ国内でビザ取得はできる??

    こんにちは。早速質問なのですが、、、、 1ヶ月ほどの観光の予定でアメリカを訪れたのですが(ビザなし)、アメリカにもっといたい!と思うようになり、アメリカの語学学校に通いたいと思っています。90日以上アメリカに滞在することになるのですが、アメリカ国内で学生ビザ等の申請はできるのでしょうか?? もしできるのであれば詳しい手続き方法や、どのくらいの期間アメリカに滞在することができるのか教えていただければ有り難いです。 本当に何の知識もなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • アメリカビザ(F-1ビザ)再申請の方法

    3ヶ月前に、語学留学のためF-1ビザを申請しましたが、却下されてしまいました。 理由は、アメリカでの滞在先を質問され、 「私の婚約者のところ。(日本人E-2ビザで米滞在中)」答えたところ、あなたは勉強に行くのではなく、彼に会いに行くだけだと判断され、却下されました。 再度留学の手続きをとってF-1ビザに挑戦したいのですが、 却下されずに済む方法がありましたら教えてください。 彼がアメリカにいる限り、日本に帰国しないのではないかといわれたので、「絶対に日本に帰ることを証明する書類」を提出しなければいけないと思うのですが、それが何か思いつきません。

  • アメリカビザ申請中の旅行について

    今年の4月から、アメリカでの就労ビザ(H1b)を申請する者です。 すでに弁護士に書類作成を依頼し、準備に入っています。 4月1日には申請する予定なのですが、GW期間中(4/26~5/1)にアメリカに旅行したいのです。ビザスポンサーである会社(10月入社予定)に相談したところ、トラブルになる可能性があるのでアメリカ旅行は避けてほしい(就労目的とみなされる可能性がある)といわれました。どうしても行きたいのですが、やはり問題ありますでしょうか? もちろん10月からお世話になる会社にも迷惑がかけられないのですが、何かいい方法があればご教授ください。お願いいたします。

  • アメリカビザ申請中のカナダ留学

    こんにちは。 H3ビザかJ1ビザを取得予定の者です。 現在、日本の企業で働いているのですが、アメリカの関連会社への 出向が決定しています。ビザ取得までに3~4ヶ月の時間がかかると思うのです がこの間、3ヵ月の語学留学をしたいと考えています。 ○ビザ取得を代行してくれる良心的な弁護士・団体を探しています。 ○アメリカにHビザかJビザ申請中に、カナダに語学留学(観光ビザで)  することは可能でしょうか。 ○H3、Jビザ申請にかかるおおよその時間 をおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • 大至急!アメリカビザについて

    9月からアメリカの語学学校に通っています。 12月頭でこのクオーターが終了しました。 そして2月からカナダの学校に転校しようと計画中です。 現在の学校の次クオーターが1月3日(3月21日終了)から始まるのですが、 私の学校は1クオーター分一括で、そして途中でやめても残りのお金は返金されないので 現在の学校に途中まで通うということは考えていないです。 カナダの学校が2月25日から始まるので、 カナダに1月中旬ぐらいに(15、16日)引越しをしようと考えています。 その際、現在の学校が始まる1月3日から15、16日間現在の学校の授業料を払っていなくても滞在可能でしょうか? ビザはI-20です。 カナダのビザのほうは、 今、新しい学校からの通知待ちなのでこれからビザを取る予定です。 でも、日本人は6ヶ月間ビザなしでカナダに滞在できるのですよね・・・? ビザについて勉強不足なのは自負しています。。。 ビザに詳しい方、回答お願いします。

  • アメリカ滞在のビザについて

    夫がアメリカのコミカレに行くことになり、F-1ビザをとる予定です。 わたしは自分で仕事をしていて、ネットとパソコンがあれば 日本のクライアントと仕事ができるので、アメリカでも在宅で仕事する予定です。 ちゃんと収入があり、不法就労する可能性もないことを証明できれば 学生ビザがなくても滞在できないものでしょうか? F-2ビザがとれたりできないですか? はじめの半年はわたしも語学学校に通うつもりなのですが、 仕事の忙しさや、学費によっては、半年以降は学校へ行かないつもりです。 仕事のこともあるので、3ヶ月ごとに日本に帰るのもいいのですが、 毎回アメリカに3ヶ月滞在して1週間ほど日本に帰るのでは、 いずれ入国をとめられるのじゃないかというのも心配です。 もしも詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をください!

専門家に質問してみよう