OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美術展の「図録」を扱う「古書店」について情報を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.191396
  • 閲覧数3755
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (81/105)

美術館や画廊が開催した美術展の図録を欲しいと思うときがよくあります。古本屋さんはたいてい図録を扱っていますが,数冊から20冊前後のところが多く,欲しいと思う展覧会の図録を入手しにくい情況です。インターネットの美術専門の古書店も画集は数多く掲げていますが,図録は少ないようです。
そこで,どなたか,図録が充実している古書店をご存じの方がおられたら,書店名,場所,扱っている,およその数などを教えて頂きたいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (11/19)

美術関係のものです。
東京・銀座の閑々堂では、目録を作成して配布すると同時に、目録のデータをHPでも公開しています。
下記のページのフレーム左部分に目録の最新号へのリンクがあるので、それをクリックすると膨大な書籍データが出てきます。
ブラウザの「検索」機能を使えば、欲しいものもすぐに抽出できるので、便利だと思います。
お礼コメント
drago

お礼率 77% (81/105)

簡潔ながら貴重なご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり,膨大な美術関係書籍,雑誌のバックナンバー,展覧会図録のストックがあり,心から感謝いたします。今後,美術書を探索する私にとって,力強い味方になってくれると思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 19:47:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

東京では「金井書店・目白本店」と京都の「思文閣出版古書部」が、東と西で安心して推薦できる古書店かと思います。


金井書店:扱っている数量ははっきり聞いた事はありませんが、毎年送っていただく目録はかなり充実していると思います。

http://www.kosho.co.jp/
http://www.kosho.co.jp/MEJIRO.HTM
http://www.kosho.co.jp/Kosyokan.htm


思文閣:一番後ろの売立目録、展覧会目録をご覧下さい。

http://www.shibunkaku.co.jp/kosho/index.html


参考・・・http://www.acejapan.or.jp/artg/acl/ln01-07.html
お礼コメント
drago

お礼率 77% (81/105)

早速,貴重な情報を頂きましたこと,ありがたく思います。
目録を送って頂こうと思っています。また,追加の情報などありましたら教えてください。
投稿日時 - 2001-12-27 20:00:13