• 締切済み

はがきの宛名面が印刷できません

マイクロソフトのはがきスタジオを買ってはがきを作って印刷しようと思ったら 文面は、印刷できるのですが、宛名面が白紙出てきます。 はがきスタジオの方に問い合わせたら、 ワードのはがきの宛名面でも、白紙出てくるので、プリンターの方がダメなのでは? ということなのですが、、、 その後、パソコンの中に入っている筆ぐるめでも、印刷してみましたが やはり白紙でした。 OSはMEで、プリンターは、キャノンF360です。 印刷プレビューには、ちゃんとでてくるのですが。。。 そーいえば、少し前に、ワードで絵を書いていたときも 印刷プレビューにはでてるのに、一部分印刷されないことがありました。 やはり、インストールしなおした方がいいのでしょうか? インストールしなおせば直るのでしょうか? 早く解決しないと年賀状が出来ず困っています。助けてくださいm(__)m

みんなの回答

• asuca
回答No.2

プリンタのドライバの最新版をインストールしてみてください。 また、フォントを違う物に指定しても同じような誤動作が起きるか確認してみてください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/bjw95_4.html
megumik
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても黒が出ないのでおかしいナー と、思っていたら、どうもインクが固まっていたようです。

• takesho
回答No.1

ものは試しで一度インストールしなおしてもいいんじゃないでしょうか?このまま打つ手がないのも悲しいですし。僕の知識では何が原因だとか推測することはできないのであくまでアドバイスです。(無責任な言い方ですいません)がんばってください。