• ベストアンサー

歌謡曲

「恋心」と「思いでのソレンツァラ」と言う曲知っている方、 歌手の名前を教えて下さい。

  • jinno
  • お礼率60% (66/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 もしかしたら「シルビアンナイツ」? でも、「越路吹雪」も歌ってた?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/slv/silvian.html

その他の回答 (3)

  • rinbu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

両方とも、オリジナルはエンリコ・マシアスが歌っています。日本では岸洋子が日本語の歌詞で歌ってヒットしました。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

 岸 洋子さんも歌ってますね。シャンソンですよね。

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

「思いでのソレンツァラ」を歌っているのはエンリコ・マシアスですが、 「恋心」は相川七瀬やB’zをはじめいろんな人がこのタイトルの曲を歌っています。

関連するQ&A

  • 歌謡曲

    歌謡曲を歌っている歌手で好きなものはありますか? 歌手名を教えて下さい。 何人でも結構です。

  • 曲名を・・・歌謡曲系です。

    昔、あった歌謡曲で(シャンソンかポップスが原曲かも知れませんが) 歌い出しの歌詞が 「恋に苦しみ~、恋にきずつき~、恋にないて?・・・」みたいな・・ 菅原洋一さんか誰かが(違うかも知れません)歌って少し流行りました。 ちなみに、「恋心」ではありません。 曲のタイトルと、歌っている方を教えて欲しいのですが。

  • 貴方の一番好きな歌謡曲・歌手は?

    昭和の歌謡曲・懐かしのメロディ、紅白歌合戦等を視聴していて思い付いた質問、人気のある歌は 一つだけとなると迷うと思いますが、貴方の一番好きな歌謡曲・歌手をお教え願えますか? ※回答例 年齢・・・○○歳代 性別・・・<   > 一番好きな歌謡曲・・・「      」 一番好きな歌手・・・「      」

  • 歌謡曲と思いきや声楽家とデュエットしている曲が知りたいです。

    この間、東京に旅行をした時、店内の有線で流れていたのですが、 曲調は歌謡曲で・・若い男性歌手が歌っており、耳に馴染みやすい (私的にですが)と思っていたら・・次のパートで、明らかに前者の 男性歌手ではない声楽家独特の歌い方になり「錦織さん?秋川さん?」 とっさに男性声楽家の方を思い出しましたが・・ その時は、インパクトのある曲だ・・とその時はそれで終わりました。 別のお店で食事をしていると、またその曲が流れ、 こんなに短期間で聴けるという事は最近の曲なのかな? と思いましたが・・結構気に入ってしまったものの、 誰の何の歌か全く分からなかったので・・投稿しました。 あまりにも情報が曖昧で申し訳ないですが、 この曲に心当たりがある方、曲名と歌手名を教えてください!

  • 現代の歌謡曲が一番高度な曲なのですか

    歌謡曲は年々高度になっていき、現代の歌謡曲が一番高度な曲なのでしょうか。 例えば指原莉乃の「それども好きだよ」という曲は高度で、 昔の歌手、例えば松田聖子とか工藤静香とかには歌いこなせないのでしょうか。

  • 昭和の歌謡曲で探し物です

    「二十歳の恋」(はたちの恋かも…)というタイトルで、おそらく60年代の歌謡曲と思うのですが 歌っている女性歌手の名前を御存知でしたら教えてください。 もう 大人よ。と いきがる女の子を詠った歌です。 この曲が収録されていて、現在手に入れることのできるメディアなどを御紹介くださると、更に嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 歌謡曲と演歌

    1. 歌謡曲と演歌の違いを教えてください。 2. 昭和30(1960年まで)代の歌謡曲の歌手としてはどんな人がおりますか? エト邦枝さんや並木路子さんなどが入りますか? 3. 昭和30(1960年まで)代の演歌の歌手としてはどんな人がおりますか? 八代亜紀さんや北島三郎さんなどが入りますか?

  • 歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか

    はじめまして。今から35年くらい前だと思いますが、歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか?女性の歌手が歌っていたのですが、ご存知の方は歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌謡曲のCDについて教えて!

    現在1980年頃のヒットした歌謡曲がたくさん収録されているCDを探しているのですが、本人では無しに他の歌手が歌っているものが沢山あります。私は本人が歌っているものを探しているのですが、探し方が解りません。 安いCDは多分偽物が歌っていると思うのですが、他に本人が歌っているCDの探し方はあるのでしょうか? オリジナル音源という言葉も捜しましたが、「本人が歌っている」というものでは無いようです。 本人が歌っていて、沢山の曲が収録されている歌謡曲CDはどうやって探せば良いのでしょうか? レコード販売店に聞くのもいいのでしょうが、出来ればネットで探したいのです。 詳しい方いませんか。

  • 演歌-歌謡曲-J-POP

    演歌-歌謡曲-J-POPの境目というか分類が曖昧なのですが・・・ 皆さんが考える境目の歌手と誰でしょうか? 1.演歌と歌謡曲の境目の歌手は誰? 2.歌謡曲とJ-POPの境目の歌手は誰? 3.3つのジャンルにまたがる歌手は誰?

専門家に質問してみよう