• 締切済み

CGIから受けたメールを管理したい

noopeeの回答

• noopee
回答No.1

こんにちは。 ローカルに受信したメールをAccess等に読み込むツール、作るのがめんどくさいです。 cgiでフォームメールとして飛ばしているのであれば、cgiの中でそれらのデータを1行のタブ区切りやカンマ区切り等でファイルに保存し、そのファイルをAccessの「外部データの取り込み」で取り込めば、レコード単位で管理できます。

suzuking
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 まさにその通りなんですが、CGIの中でそれを実現すればいいのですが、いろんな理由で現状のままで受信側で実現したいのです。 宜しくお願い致します