OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CGIから受けたメールを管理したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191327
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

現在、HPから登録されたユーザ情報が自分のメールに来るようにしてあるのですが、そのデータをAccess等におとして管理したいと思っております。
メールに送られてくるのは各項目毎に例として

住所=東京都新宿区
名前=鈴木
電話番号=0300000000

のようにフィールド毎に改行されたものできます。
これをユーザ情報としてレコード単位に管理したいのです。そういったツールを作成すればいいのですが、作っている時間とスキルがありませんので何かいいツールもしくは方法があればぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。 ローカルに受信したメールをAccess等に読み込むツール、作るのがめんどくさいです。 cgiでフォームメールとして飛ばしているのであれば、cgiの中でそれらのデータを1行のタブ区切りやカンマ区切り等でファイルに保存し、そのファイルをAccessの「外部データの取り込み」で取り込めば、レコード単位で管理できます。 ...続きを読む
こんにちは。

ローカルに受信したメールをAccess等に読み込むツール、作るのがめんどくさいです。
cgiでフォームメールとして飛ばしているのであれば、cgiの中でそれらのデータを1行のタブ区切りやカンマ区切り等でファイルに保存し、そのファイルをAccessの「外部データの取り込み」で取り込めば、レコード単位で管理できます。
補足コメント
suzuking

お礼率 30% (3/10)

早速のご回答有難う御座います。
まさにその通りなんですが、CGIの中でそれを実現すればいいのですが、いろんな理由で現状のままで受信側で実現したいのです。
宜しくお願い致します
投稿日時 - 2001-12-28 11:58:02

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (25/52)

実は、同様のものを汎用的に出来るように開発中ではあるのですが。。。 それとは別に、こういうのがよいのではないですかね。 [BITPLUS] http://www.newsbit.co.jp/products/bitplus/ メールをACCESSに取り込むことが出来ます。 (「=」区切りのものなど) あと、「e顧客管理で儲ける」(明日香出版)というのも参考になると思います。 上記 ...続きを読む
実は、同様のものを汎用的に出来るように開発中ではあるのですが。。。

それとは別に、こういうのがよいのではないですかね。
[BITPLUS]
http://www.newsbit.co.jp/products/bitplus/

メールをACCESSに取り込むことが出来ます。
(「=」区切りのものなど)

あと、「e顧客管理で儲ける」(明日香出版)というのも参考になると思います。
上記[BITPLUS]などの体験版CDがありますよ。

では、がんばってくださいね。
補足コメント
suzuking

お礼率 30% (3/10)

ご回答有難う御座います。
早速利用してみました。

なかなか優れものですね。
まさにこのようなツールが欲しかったです。
欲を言えば、もう少し安いといいのですが・・。
フリーでないものですかねぇ・・。

ぜひ同様のものをもう少しお安く開発してください。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-28 12:10:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ