• ベストアンサー

指輪の位置(2)

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.2

先ほどの29歳女性です。 そこまでお悩みが切実でしたか・・・。 >おかしいのでしたら、指を変えたいと思います それならば、色々言われていることですし変えたほうがいいのでは?彼には本当のことを言うべきだと思います。ここではぐらかして指をかえたら、彼のほうもどうして左じゃないの?と不安になってしまうかもしれません。 お母様があまりいい顔をしないお気持ちもなんとなく分かるような気もします。お二人は結婚を前提に考えているからといいますが「前提」というのは昨日から付き合った適当なカップルでも言えることで、なんの責任も無い言葉なのです。結局「気が変わったから」の一言で終わるかもしれない無責任さを含んでいると思います。あなたたちに限っては気持ちが変わらないかもしれませんが、お母様はそこのところを心配しているのではないですか? そして、その二人の危なっかしい関係なのに反して、指輪だけは束縛を主張しているといったところの曖昧さですかね。 口では「前提に」とか「結婚するつもり」とか色々言いますが、最後までそれはわからないですもんね。お母さまからしたら、その曖昧さをおままごと程度に思っているのかもしれませんよ。どうしてもそれが納得いかないというのでしたら、形式上きちんと婚約という形を取るか、結婚までの日程を提示した上でお母様にご挨拶に行くかした方が言いと思いますよ。 ごさんこうになれば!

nekolove_2001
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >お母様があまりいい顔をしないお気持ちもなんとなく分かるような気もします。お二人は結婚を前提に考えているからといいますが「前提」というのは昨日から付き合った適当なカップルでも言えることで、なんの責任も無い言葉なのです。 …そうですね、私達は至って真剣なつもりですが、明日は分かりませんから…。 >そして、その二人の危なっかしい関係なのに反して、指輪だけは束縛を主張しているといったところの曖昧さですかね。 やはり、左手というのはそれだけ重みがあるものなんですね。う~ん、私も確かに一瞬束縛に近い気持ちを感じはしました。けど、それが嬉しかったんですが…。 >形式上きちんと婚約という形を取るか、結婚までの日程を提示した上でお母様にご挨拶に行くかした方が言いと思いますよ。 はい、そうしたいのですが、まだまだ私は子供なので(結婚する器にはまだなっていないという意味ですが)、結婚はできません。 でも、いずれ彼と一緒にはなる方向で頑張っていきますので、母には理解してもらおうかと思います。