OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小学校などで直接扱っている本が欲しいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.191289
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

教科書ではなく、小説なのですが、一般の本屋には置いておらず、小学校などで
直接購入している本があるのです。
入手したいのすが、どうすればよいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 購入している小学校に問い合わせをして、学校経由で注文をしてもらうか、取り扱い業者を紹介していただいて、直接業者に注文してください。学校で取り扱っている教材は、扱う業者が限られていることから、一般書店では扱えない場合がほとんどです。
お礼コメント
noname#184513

御教授ありがとうございました。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-12-27 14:06:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

本そのものは手元にあるのですね?

であれば、その本の出版社に問い合わせてみると良いでしょう。
お礼コメント
noname#184513

本自体は手元にないんです・……
書名と出版社名はわかるんですが・…
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 14:05:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

学校の教科書を扱う書店は、お近くに無いでしょうか?

あれば、そちらで伺って見られるのは如何でしょうか?

昔(小学生の頃...。)、市内の学校の教科書等を専門に扱う書店で、学校図書を買った事は有りますが...。(かなり昔ですが...。)
お礼コメント
noname#184513

わかりました。
検討してみます。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 14:06:46
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

回答では無いのですが 差し支えなければ、書名と出版社をのせておいたほうが 回答しやすい場合があると思います。
回答では無いのですが
差し支えなければ、書名と出版社をのせておいたほうが
回答しやすい場合があると思います。