OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喪中の時のお年玉はどうするのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191286
  • 閲覧数2324
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

今年初めに実母が亡くなりました。
夫と私は新年の年賀状欠礼のため喪中はがきを出しました。
結婚し夫の両親と同居しているので、婚家での新年のお祝はします。
夫側の甥・姪にはお年玉を渡す予定ですが、
私の実家側の甥・姪にはお年玉を渡すものでしょうか?
(実家ではもちろん新年のお祝いはしません。)
一般的にどうするものか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 今までも渡していたのであれば、喪中であっても子どもには関係がありませんので、渡すことは何も問題は無いと思います。  
お礼コメント
tomoyuri

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。例年通りにあげようと思います。
投稿日時 - 2001-12-27 14:35:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 喪中は 子供の世界では 無関係です  例年通りに してあげてください ...続きを読む
 喪中は 子供の世界では 無関係です
 例年通りに してあげてください
お礼コメント
tomoyuri

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。回答通り、お年玉をあげようと思います。
投稿日時 - 2001-12-27 14:34:57

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

気になるのであれば、「お年玉」とは書いてないポチ袋に入れた「お小遣い」をあげたらいいと思います。 ...続きを読む
気になるのであれば、「お年玉」とは書いてないポチ袋に入れた「お小遣い」をあげたらいいと思います。
お礼コメント
tomoyuri

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。あげていいんだということがわかりました。
そうですね。「お年玉」か「お小遣い」かどちらかにしようと思います。
他の人の回答も参考にして考えます。
投稿日時 - 2001-12-27 14:33:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ