• 締切済み

アイコン表示で日本語が???になっちゃいました

 おはようございます。  gnome1.4でウィンドウを開き、設定→編集設定→表示設定の アイコン表示のデフォルトでフォントをデフォルト以外にすると アイコン表示での日本語がすべて文字化けしてしまいました。 元に戻そうと思ったのですが、一通り選んだつもりなのですが 日本語が表示されません。 RedHat7.2をお使いのみなさん、デフォルトのフォントは どれなのか編集設定を見て確認してもらえませんでしょうか?(TT) お願いします。

みんなの回答

  • onosuke
  • ベストアンサー率67% (310/456)
回答No.2

わたし自身はgnome使ってないので,突っ込んだ話になるとなんともかんとも。 他の方こないかな?(^^;;;

kureha000
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 結局よくわからずじまいですが、これ以上待っても 回答が得れそうにないので締め切ります。

  • onosuke
  • ベストアンサー率67% (310/456)
回答No.1

自分がroot権限を持てる場合の話ですが… 新しいユーザを作れば,そのユーザでデフォルトの設定確認できませんか?

kureha000
質問者

補足

すいません、投稿したすぐ後に気づいて おっしゃることをやってみたのですが、 なぜかデフォルトの設定に戻しても日本語表示が ???になってしまうのです。つまり、一度フォントを変えると 二度とと日本語が表示されなくなるのです。 みなさんはそんなことはないんでしょうか?

関連するQ&A

  • fedora4のGNOMEで日本語表示

    fedora4のGNOMEで日本語表示を表示させることは可能ですか? フォントの設定では,英語しかありません.

  • 日本語が黒い線(?)のようなもので表示される。

    日本語が黒い線のような物で表示されて読めなくなってしまいました。 以前、MSゴシックのフォントファイルを少しいじった後にこうなったのがそれが原因だと思います。 (自分ではその後元通りにしたつもりでしたが・・・直りません。) 全く文字が判別できません。 文字化けしているのは全て日本語の部分だと思います。 英語の部分は正常に表示されてますので。 IEのフォント設定やコントロールパネルのフォント設定をいろいろ見直してみましたが、 どうにも直らないのでこちらで質問させていただきました。 直すにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • Red Hat 7.3 ターミナルで日本語表示できず

    UNIX初心者です。Red Hat 7.3を松下のノートブックにインストールし、Red Hatサイトから自動アップデートをかけ最新版になっています。 さてGNOME-Terminal上で、日本語表示されるべき内容(manなど)が、文字化けします。フォントも色々変えてみましたが、立ち上がらなくなったりしてあせった割には報われず、結局だめです。同時にインストールしたKDEのコンソールからは、日本語が表示されますが、画面に小さいゴミが多数出てしまいます。ktermでは問題なく日本語がでますが、フォントサイズ変更やスクロールバー表示の有無、バッファー容量変更などの仕方がわかりません。ちなみにVine-Linuxでman lsとやったところ、内容自体が英語でした(T_T)。 GNOME-Terminalでの日本語表示、KDEコンソールでのきれいな日本語表示、さらにktermでの設定変更などができるとうれしいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 日本語フォントは何が使われているんですか

    linux(gnome)でフォントをmonospaceにした場合に使われる日本語フォントは何でしょうか? 例えばgnomeターミナルで日本語とasciiのフォントを両方指定できないのでしょうか?

  • FreeBSD4.6のX(GNOME)で日本語表示ができない。

    FreeBSD4.6、GNOMEで日本語表示をさせようとしたんですが どうしても文字化けを起こしてしまって、日本語表示ができません。 % setenv LANG ja_JP.eucJP と入力して Xを起動すれば日本語化されるようなことが本に書いてあったので 試したのですがだめでした^^; アドバイスをよろしくお願いします。

  • 日本語表示のフォントがおかしい

    gooのメインページでは、日本語表示はおかしくないのですが、教えてgooや、また他のサイトでは日本語のフォントがすごく変です。 文字化けではなく、フォントの形がおかしいといったかんじです。 今、質問を書いているのですが、その文字もおかしいです。思い当たるふしがないので、どうしたらいいかわかりません。ちなみに、safariのEncodeは日本語になっています。だれか、アドバイスいただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 日本語で表示する方法

    研究室でMacOSXを使用しているのですが、 先生が勝手に設定を変えたらしく表示がすべて英語になってしまっています。 日本語で登録したインターネットのお気に入りなどが文字化けしてしまっています。 非常に使いづらいので元に戻したいのですがやり方が分かりません。 教えてください。 先生の意図としては日本語がわからない留学生のためにしたことでしょうが、 せめて一言言ってほしかった。。。 ユーザーを変えるとパソコンの設定は別々にできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fedora3でシステムを日本語化する

    Fedora3でシステムを日本語化したいのですが、 GUIでログインする前に言語を日本語にすると GNOME端末などでのエラー表示やmanも日本語化で きるのですが、コンソールF1などで表示する とmanなどは文字化けしてしまいます。 コンソールでも日本語化を可能にするには どのようにすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Gメールのインド語表示を日本語表示に直したい

    Gメールのインド語表示を日本語表示に直したい 文字化けしているのを、直そうと思い多分インド語だろうと思い インド語にしたら本文以外、日本語表示にならなくなりました。 どうすれば元の日本語表示になりますか?

  • 日本語表示が上手くされない

    質問タイトルそのままなんですが、 日本語のファイル名が「????」となって 上手く表示されません。 ちなみにLinux上で作ったファイルの 名前を日本語で入力するとちゃんと表示されます。 表示されないファイルの大半は Windowsと共有しているファイルです。 あと、xmmsのプレイリストなどの日本語表示も 上手くいきません。設定で日本語に対応したフォントを 選ぶと、「2kバイト以上だから上手く表示できない可能性があります」 とでてきます。無視して設定してみてもやっぱり上手くいきませんでした。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにFedora Core 4を使っています。