• 締切済み

アイコン表示で日本語が???になっちゃいました

おはようございます。  gnome1.4でウィンドウを開き、設定→編集設定→表示設定の アイコン表示のデフォルトでフォントをデフォルト以外にすると アイコン表示での日本語がすべて文字化けしてしまいました。 元に戻そうと思ったのですが、一通り選んだつもりなのですが 日本語が表示されません。 RedHat7.2をお使いのみなさん、デフォルトのフォントは どれなのか編集設定を見て確認してもらえませんでしょうか?(TT) お願いします。

みんなの回答

• onosuke
回答No.2

わたし自身はgnome使ってないので,突っ込んだ話になるとなんともかんとも。 他の方こないかな?(^^;;;

kureha000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局よくわからずじまいですが、これ以上待っても 回答が得れそうにないので締め切ります。

• onosuke
回答No.1

自分がroot権限を持てる場合の話ですが… 新しいユーザを作れば,そのユーザでデフォルトの設定確認できませんか?

kureha000
質問者

補足

すいません、投稿したすぐ後に気づいて おっしゃることをやってみたのですが、 なぜかデフォルトの設定に戻しても日本語表示が ???になってしまうのです。つまり、一度フォントを変えると 二度とと日本語が表示されなくなるのです。 みなさんはそんなことはないんでしょうか?